コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

監獄学園 #01 「ノゾキ大作戦」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。やっぱり頭が疲れてると、ペースも落ちるという感じで、ちょっとお疲れです。これ終わったら寝落ちしないように気を付けないと。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


千代:「相撲好きに悪い人はいない」
 ということで、ちゃっかり新アニメ感想第4弾で取り上げるのがこちら。ぶっちゃけ、単発で取り上げるかどうか決めてなかったんですが、とりあえず見るには見たので取り上げてみようかと。
 今回の話は、メインキャラの紹介と状況説明を描いた話。うん、やっぱり水島努なんですね、これ…。

 舞台となるのは、私立八光(はちみつ)学園という、元女子校の共学校。そのため、男女の比率が著しく偏りが出るわけで、男子は主人公のキヨシを含めて5人。さらに言えば、残りのメンバーはどいつもこいつも変人変態ばかりで、つまりは男子にとっての楽園であるという理由で入学したような奴ら。ただ、一方で話しかけるだけの勇気がなくて、実質入学した意味があるのかという有様なんですけど、その裏では別の意図が働いていたと。まあ、いきなり男子が入ってきたら、それをdisる流れは来ます罠。

 そんな中、キヨシは偶然にもとある女子とお近づきになるチャンスに恵まれます。相撲好きの女子というのは本当レアですけど、たまたま母親に持たされた力士の絵が入った消しゴムがきっかけで というのも中々ない展開ですね。しかし、そんな女子とお近づきに成れたのはキヨシだけで、他のやつらは依然女に飢えてる状況で、ついに強硬手段に打って出ます。盗撮、もといノゾキの手段として携帯のカメラ機能を改造して使用するというのは中々ハイテクな気がするんですけど、ちゃっかりキヨシの携帯を勝手に使用するというあたりが腹黒いw
 ですけど、やっぱり途中でばれるのもお約束で、うっかり更衣室に落とした携帯を拾いに行ったキヨシ以外は裏生徒会、つまりは男子を排除する方向で動いてる生徒たちに捕まり、キヨシは後程逮捕。捕まったからにはそのまま退学…と思いきや、学園の敷地内にある監獄へと収容されることに。なんでそんなものが…って突っ込みたいですけど、突っ込んだら突っ込んだで墓穴掘るという感じなので、しぶしぶ従うことに。

 そんな感じで、いよいよ監獄に入れられて、強制労働を強いられる面々なんですけど、これが中々ご褒美になっていると、何とも救いのないやつら。女に飢えてると言っても、どいつもこいつもドMばかりで、決して常識人とも言えないキヨシがものすごい常識人に見えるのが本当どうなのかとw ですが、その辺の事情は裏生徒会の面々も理解してるようで、今度はご褒美に発展しないであろう書記の花を監視役に据えます。可愛らしい見た目をしてますけど、彼女は空手の有段者で且つ裏生徒会の人間らしいキレキャラなので、目論見通りじわじわと男子たちのライフを削っていきます。その折に、偶然弱みを握るようなチャンスを掴んだキヨシの行動の行方が気になりますが、さて。とりあえず、相撲好きという理由だけで全てが許されそうになる主人公補正には、大分爆発してほしい衝動に駆られます。


 と言った風で、第1話。内容的には女子の楽園に潜り込んだら覗きで捕まって、主人公がどうにか脱走を図るって話だけなのに、ここまで濃い絵柄で描写が濃くなると爆発的な面白さになるんですね。基本的にはキヨシがちゃっかりリア充に片足突っ込んでて、爆発しろって気分で見てるんですけど、この調子だと本当に爆死する展開が来てもおかしくないので、そこをどう面白おかしくしてくれるのか。1話の出来としては、今期トップクラスでした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監獄学園 1話

監獄サバイバルをお題にしたコメディ漫画「監獄学園」を視聴。 1話は元お嬢様学校が理事長交代による方針変更の結果、共学制となったものの、入学してきたのはたったの5人。 その男子が出来心で女風呂を覗いた罪で学校の風紀を取り締まる「裏生徒会」の手で学園の敷地内にあるプリズンに入れて・・・ってのが1話 ・キヨシの顔芸(?)は笑えた。あの神谷さんの声のギャップが・・・ 千代と話が出来て舞い...

(^∀^)なかなかどうして悪くない ~監獄学園 第壱話 ノゾキ大作戦~

今期個人的期待度No.1
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
