コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ない #05 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」(ミラー)

 こんにちは、管理人でござい。今日は急きょ仕事が入ったので、その前に色々と済ましてしまおうと画策中。さて、どこまでできるのやらw


 以下、本館からのミラーとなります。本館でTB送信に失敗された時にお使いいただけると幸いです。↓

星奈:「あんたの妹がこんなにかわいいわけないじゃない」

 今回の話は、小鳩参戦&佐賀回。BGMが本家協力だったり、CMジャックだったり、力の入れるところがちょっとおかしいだろw

 マリアのことばっかり気にかけて、自分のことがおざなりになってるせいで、小鳩はちょっとご立腹。その一方で、小鷹はマリアをうまく餌付けして、「お兄ちゃん」と呼ばせることに成功。見事なまでにポジションが危ういわな…。

 そして、話は変わって、隣人部の活動の話。今度は、ゲームの世界に入りたいという星奈のリクエスト(?)で、理科が開発協力のゲームをプレイすることに。ゲームのタイトルは「ロマンシング佐賀14」。響きは壮大そうなのに、字面では逆にローカル感を感じる不思議…。というか、佐賀県にヴァルハラ城って(苦笑)。
 ゲームの中で扮するキャラクターですが、小鷹は魔法使い、理科はガンナー、星奈は鍛冶屋、幸村は侍、夜空は薔薇少女、マリアは僧侶。何と言いますか、主に恰好的な意味でツッコミどころ満載ですねw特に魔法使いと僧侶。前者は嫌すぎるし、後者は違和感がなさすぎるwww

 さっそくラスボス退治に向けてプレイを進める一同。その前に立ちはだかるのは、有明海に生息するワラスボという生き物をモデルにしたモンスター。グロ的な意味で確かにピッタリですが、似た理由でハブられてる小鷹はシンパシーを感じずにいられないと。ただ、小鷹の願い空しく、討伐されるのであった、まる。ちなみに、ラスボスもワラスボだというw
 とんとん拍子で進み、ついにラスボスですが、ラスボス直前で僧侶役のマリアが寝落ち。つまり、回復役抜きで挑む羽目に。しかも、夜空と星奈は足の引っ張り合いで勝手に自滅し、他の面々も次々と脱落し、気付けば残されたのは小鷹1人に。と、そこで寝落ちしていたはずのマリアが復活。ただ、僧侶なのに特攻を仕掛けたり、喋り方だったり、違和感を覚えるような…。まあ、結局全滅で終了ですけどw

 ゲームを終え、ヘッドギアを外した小鷹の前に待っていたのは、なぜかいる小鳩。やはりというか案の定、途中からプレイしたのは小鳩でした。小鷹に対するジェラシー全開ですねwしかも、マリアと妹ポジションを巡る争いが勃発し、小鳩も隣人部へ入部。これでようやくメンバーが揃いました。


 というわけで、今回は珍しく長尺一本話。正確に言えば、小鳩入部までの流れを佐賀の話の前後で挟んだと言う感じですがwでも、アレンジ含めでそれなりにうまく出来てたと思ってるので、ひとまず満足。そして、肉が次第に残念なことになってるようでw

 次回はカラオケ回。予告でも、セ○クスはNGだったかw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
