コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

終わりのセラフ #12 「みんなツミビト」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。とりあえず、今日これからでかけなので急ぎます。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗しましたら、以下のURLに送信してください。↓


優一郎・ミカエラ:「俺(ボク)が必ず……救う!」
 今回の話は、前回までの新宿戦の後日談を描いた話。そういえば、前回書き忘れましたが、今回で第1期終了だったんですね。続きは10月と言うことで、地味に内容忘れそうなんですけどそれは。

 まず、前回ラストからの流れですが、この辺はほぼほぼカットで、シノアが語った中途半端な説明のみに留まります。ざっくり言えば、柊家が乗り出してきたことで、吸血鬼側も撤退を決めて、弱い吸血鬼に関しては数体実験用に捕獲、他は見事に逃げられたと。ついでに、シノアたちの部隊も、全員少し血を吸われただけで、とりあえず全員無事。ただし、暴走した優一郎だけは、実は一人だけ調合の違った薬の影響でこん睡状態に陥って、7日間寝ていたと。前回の暴走は、そもそも薬の影響だったようで、シノアに命じて、優一郎に渡したグレンがここに来て怪しさを増してきました。まあ、そもそもの話として、グレンは元より帝鬼軍自体がブラックなんですけど…。とりあえず、優一郎のあの力が帝鬼軍にとっては切り札の一つって認識でいいんですかね。

 一方、吸血鬼サイドに話を移すと、やはり例の優一郎の力のことで話は持ち切り。となると、優一郎と知り合いであるミカエラにも話題が飛び火しますけど、当然何も知らないミカエラはだんまりを決めるしかなし。といいますか、鬼呪って即死レベルじゃなければ除去できるんですね。そんな中、クルルから呼び出しを受けるミカエラ…おそらく同じ件なんでしょうが、クルルは何か知ってるんでしょうかね。(すっとぼけ
 また、フェリドが人間サイドの誰かと繋がっていることが判明。あいにく姿は見えませんでしたが、描写からすると、おそらくグレン…でしょうね。もちろん、他にも可能性はありますけど、こないだの助言と言い、無駄に思わせぶりな描写が多いのが気になる。2クール目でちゃんと明かされるのか…。

 そして、優一郎たちについて。結局、シノアの判断で優一郎の暴走については誤魔化されることになって、とりあえず全員無事でめでたしというオチ。しかし、それにしても、みんな優一郎大好きすぎて笑うw 元々友好的なホモな与一はともかくとして、ツンデレホモな君月、ちょろい三葉、それにいつの間にかメスの顔になってるシノア、さらにそこへミカエラも介入してくるとしたら、修羅場待ったなしですわ。
 また、それを受けてか、優一郎はミカエラの生存を知ったにもかかわらず、即座に脱走するということはせず、しばしの休養を受け入れることに。ですけど、やはり家族に対する思いは変わらず、しかしより強く、ミカエラを救い出す ことを誓うのでした。


 と言った感じで、第12話。1クール目の締めと言うことで、まあ比較的キリのいいところで終わったという感じはしますね。前の日にやってた某なのはと比べると、全然マシと言うか順当な終わり方。ついでに、向こうとは違って、ちゃんと次がいつからの告知があったので、それも好印象。向こうはBDの発売予定も出てないですし、全方向でグダグダすぎた。
 そして、内容に関しては、性質上しょうがないとはいえ、解決させる気はなくて、むしろ余計に謎を増やしてくるという仕様で、中々えげつない。問題は10月までその興味を持続できるかというところですが、さてさて…。

 ということで、また10月クールからも描いていきたいと思うので、引き続きよろしくお願いし案す。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
