コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #12 「未だ、答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。とりあえず、疲れがかなり極まっててやばいので、挨拶は省略で。とりあえず、のぞえもんはやっぱやばかったと。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


いろは:「なんですか?口説いてるんですか?甘いものだけに甘い言葉を囁けばいけるんじゃないかとかちょっと考えが甘いので出直してきてくださいごめんなさい」
 今回の話は、バレンタインを目前にして起こった、一つの分岐点を描いた話。今回からの話はアニメオリジナルかと思ったら、どうやら来週発売の最新刊の先行アニメ化とのこと。なので、来週終わるとなると、どっちにしてもネタバレ風味の話が行き交うんですよね。これは結構きつい。

 時はバレンタイン直前。男女問わず、クラスが色めきだす中、またしても奉仕部に依頼が舞い込みます。こないだに引き続き、依頼人はあーしさん…その内容はチョコレート作り。さらに、そこに川何とかさん、もとい川崎さんも加わったこともあり、八幡は一計を講じます。
 しかし、それにしてもいろはすは何気に奉仕部の部室に入り浸ってますよね。八幡を茶化しに来てるのか、それとも待ち伏せてるのか。葉山狙いとかいいつつ、八幡に対する情報をどんどん探ってきてるような、そんな風にも見えますがさて。

 そして、八幡が提案した作戦と言うのは、基本的にチョコレートを受け取らない主義である葉山が受け取らざるを得ない状況を作ると言ったもの…例えば一緒に作るとか。なわけで、生徒会主導でのお菓子作り教室が開かれます。そこには生徒会と奉仕部と依頼人の関係者だけに留まらず、こないだのクリスマスイベントの時に一緒だった他校の生徒会の姿も。生徒会じゃないはずの折本もちゃっかりいますけど、この子も中々強か。いつの間にか折本狙いになってると思われる玉縄会長が、完全に弄ばれてる…。それと、玉縄会長仕事しろwww
 ただ、この手回しの良さに反して、一つだけ誤算だったのは、陽乃さんを助っ人として召喚してしまったこと。いろはすからすれば、特に他意のない事情だったんでしょうが、ゆきのんがいる場で彼女を呼ぶのは明らかに失策。しかも、アバンで語られたように、陽乃さんはゆきのんの進路選択に対して思うところがあるらしく、神経を逆なでするような発言を残します。

 また、そこに追い落ちを掛けるかのごとく、今度はゆきのん母が登場。こっちもこっちでゆきのんの進路に文句をつけたそうな様子。自由にしろみたいなこと言っておきながら、明らかに選択肢ないんですがそれは…。まあ、どっちにしても言えるのは、おそらくゆきのんの選択が実に彼女らしくないということ。何を以て「彼女らしい」と評するかはよく分からないところですが、確かに彼女が変わったというのは良く分かりますね。特に、八幡に対する態度を見てると、露骨なまでに丸わかり。ぶっちゃけ、管理人もあそこまでちょろい女のゆきのんは違うなって気はするので、戻るなら戻ってほしいです。それが良いことか悪いことかはともかくとして…。


 と言った感じで、第12話。原作を追い越して、原作先出展開となった今回ですけど、これあと1話で片付くのだろうかと、毎度ながら不安が…。まあ、出すだけ出して、大して出番がないゆきのん母 という展開にならなかっただけ、無難にまとめに入ってるとも言えますけど、それにしては…。
 それと、恋愛問題に関しては、「いつか私を助けて」と言ったゆきのんと、シーに行く約束をしていた結衣と、どちらも事態が動きそうな気配ですけど、これだと結衣の方が中々やばげ。振られるじゃなく、自分から身を引く展開になりそうで、考えただけで胃が痛い!

 次回はいよいよ最終回。地味に原作発売日が放送に先行してるので、ネタバレが本当怖いw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
