コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

響け! ユーフォニアム #09 「おねがいオーディション」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。とりあえず、すでに眠いのでぼちぼち始めます。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


麗奈:「私も頑張るから、久美子も頑張って!」
 今回の話は、オーディションを描いた話。残り話数があと何話か知りませんが、この話数でこの展開だと本番まで進むのか気になってきましたわ…。


 まず、前回の話をうけての部分。すなわち、葉月の失恋絡みの話なんですが、まあ端的に言えば、本人以上に周りが気にしまくってて、特に深刻だったのが煽って煽って送り出したサファイアちゃん。全く気にした様子がなかったらちょっとどうなんだろうなと思いますけど、ここまで態度に出ちゃうと逆に違和感。本人が普通でいることを望んで、やせ我慢しつつもいつも通りの接し方なのに、本人以上にオーバーリアクションなのが一周回ってイラっと。これはあすか先輩じゃなくても、癇に障りますわ。なお、久美子は久美子でそれなりに気を遣ってる様子は見られますけど、どちらかと言うと葉月よりも秀一に対する態度に難がある感じが。思い切り意識しまくってるじゃないですか…。

 続いて、話変わって、オーディションについて。元からガチ勢の麗奈はもちろんとして、今までやる気がなかった夏妃先輩や、練習風景が多分ほとんど描かれなかった香織先輩など、ほぼ全員が真剣に楽器と向き合ってましたね。特に、先輩二人は後輩に追い立てられてる危機感のようなものも相まってか、「負けたくない」という意思が伝わってきました。それを見て、久美子が初めてプレッシャーを感じるシーン、思えば今まで冷めまくってた彼女がここまで心を動かしてるのは、中々レアだったのでは。
 また、それを救ったのが麗奈というのは、ある意味そっち方向狙ってるとしかw 本当にあれだけでやりとり終わりだったのか、私気になります!

 そして、長かったオーディションも終わり、数日後いよいよ結果が発表されます。前から言われてるとおり、何人かは確実に落ちるのが大前提なわけで、呼ばれなかった人=落選 というのが結構しんどいですね。逆に、落選した人の方が圧倒的に少ないので、呼ばれた人=落選 というのがもっときついですけどw
 その結果、落ちたのが約5人で、その中には葉月と、それと夏妃先輩の名が。なので、必然的に久美子・サファイアちゃん・香織先輩・あすか先輩・麗奈 などのメンツは合格してるんですけど、トランペットのソロパートが麗奈に決定と言う、下剋上があったためにもめ事の火種がまた…。デカリボン先輩は、絶対何か言うよね、これ。


 と言った感じで、さらりと第9話。何といいますか、恋愛面であまりドロドロした感じにならないのがちょっと意外で、比較的さらっと決着したのが良かったと思います。さすがにこれ以上伸ばすと、本筋の尺が圧迫される…。
 あとは、夏妃先輩の行動がフラグビンビンだったとはいえ、さすがに心が痛みました。これで彼女が部活を去るような流れに成ったら、ちょっとショック。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
