コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #09 「そして、雪ノ下雪乃は。」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。やっぱり時間が押してるので、挨拶は省略。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


雪乃:「いつか私を助けてね」
 今回の話は、ダブルデートならぬ多角デートを描いた話。クリスマスにほど近いこの季節に、わざわざ浦安のテーマパーク行くなんて、大概マゾですよ…。

 前回、違和感が半端ないレベルに表情を崩し、本音を告白した八幡ですけど、いざ素面に戻ると案の定後悔に苛まれる有様。この死にたくなるような衝動…良く分かりますわ。ただまあ、元の性分は変わりませんし、それを徹底的に他人からバッシングされた分、開き直れてるので、あながち選択肢を間違えたというわけではないでしょうね。本当、小町が絶妙なアシスト決めてくれますわ。

 そして、今回の問題に奉仕部として解決に当たるということで、久々に奉仕部のいつもの席へ、八幡は座ります。ですけど、こりゃいろんな意味でゆきのんと二人だと間が持たないですよね。自分を曝け出したのはいいとして、距離感がいまいち掴めなくて、こないだまでとはまた別の意味合いでまともに会話にならない。その意味で、くっつきすぎなレベルで馴れ馴れしい結衣が間に入ってくれるのが救いですよ、やっぱり。

 で、いざゆきのんたちを伴って、会議に参加したわけですが、さすがに快刀乱麻な解決には至らず。アニメではカットされてるみたいですが、どうも時間も金もないのに、やりたいことを全部詰め込もうとして、練度を時間で買おうという馬鹿げた展望だった模様。そりゃ、聞いてて頭痛くなりますわ。
 何にしても、この方向性で進めるのは無理なので、平塚先生に相談を持ちかけたところ、某浦安のテーマパークのチケットを渡されます。名目的にはクリスマスイベントの参考、実質的には奉仕部の問題解決に対するご褒美 といった感じでしょうか。ちなみに、チケットの出どころは、平塚先生が参加した結婚式のプレゼント。ペアチケットを2回引き当てるのは強運なのか災難なのか、想像したくないwww なので、チケットは計4枚(八幡、結衣、ゆきのん、いろはす の分)あるんですけど、ゆきのんは年間パスを持ってるので1枚余るという話で、ならばといろはすがもう一人呼ぶことに。結局、もう一人で済まなかったんですけど…。

 それにしても、ぼっちを極めてて、この手の人ごみにめっぽう弱いかと思ったら、意外と大丈夫で、且つ一部では大分テンション高くなってたゆきのんは、大分印象変わりますね。プ○さんが元ネタらしいパンさんの話題になると、一気にやる気出すゆきのんが可愛いw 1期だと、パンさんの下りはほとんどなかった気がするので、ここまで熱心な姿を見せつけられると別人に見える。
 あと、八幡と偶然二人きりになったところで、彼女もまた少し胸襟を開いて、自分のことを語り始めましたね。今までも描写されていた通り、ゆきのんは明らかに陽乃さんに対して憧れとコンプレックスを持っていて、故に彼女でさえも持ち合わせていないものを探し求めていた。そのきっかけが先日の生徒会選挙立候補…だったんですけど、知っての通り八幡がやっちまったんですよね。それがあの時八幡が八幡が犯した失敗であって、ゆきのんが不抜けてた一因。とにかく、ゆきのんが面倒くさい女ってのは良く分かりますわ。そんな彼女が不器用なりに八幡へ「未来のSOS」を送ったのは結構興味深いです。果たして、これがフラグとして機能するのか否か。

 また、そうした八幡たちの動きとは関係ないところで、ついにいろはすも動きます。そういえば、この子は葉山ラブでしたよね、ちょっと忘れてた。ただ、やっぱり葉山は断るわけで、それが果たしてどのような影響を与えるか。これで某相模さんみたいに現場放棄したら、笑うに笑えない…。



 と言った感じで、第9話。ゆきのんたちが加わったと言っても、さすがにすぐ解決するわけでなく、草してる間にどんどん本番が近付いてるという状況が中々心臓に悪いです。いっそのこと、向こうの生徒会長クビにした方がいいんじゃないですかね?

 追伸:るみるみに罵倒されるのはご褒美です!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
