コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

俺ミーツリトルデビル! 2

 こんばんは、管理人です。緊張って、ある一定を通り越すと眠気に繋がるんですねwそれに、待ち時間が長いと、緊張なんて保てないですし・・・。


 今回の更新は、毎度おなじみのラノベ感想。取り上げるのは、電撃文庫より刊行されている「俺ミーツリトルデビル!」の2巻。先日1巻のレビューを書いたばかりな気がしますが、今回はどうにか来月分の新刊が出る前に・・・ということでこのタイミングで書かせてもらいます。まあ、それでも若干遅いくらいかもしれませんが。

 今巻の内容は、1巻ラストでちょこっと語られていたハンター誘拐事件にまつわる話。泊まりで調査と言うことは、恒例なのは入浴シーン。しかも、1巻でこれでもかと出してきたキャラに加え、今巻でも新キャラを追加と。作者の前作「ほうかご百物語」でも、巻が進むごとにキャラがどんどん増えていくと言う感じでしたが、ある意味前作以上にハイペースに思えますね。まあ、最終的にはどのキャラも収まるところにちゃんと収まると思うので、その辺はあまり心配はしてませんがw

 感想としては、例の如く作者のはっちゃけぶり(特に、巧馬の変態描写)が見られ、またTwitterなどで作者の趣味を知ってるとニヤリとするような内容だったと思います。そういえば、少し前に恐竜の話をしてたような記憶がありますが、まさかこんなところに使用されてたとは・・・(笑)。そんなわけで、ものすごく趣味全開で書いているようで、作者が結構ノリで書いてると言うのはなんとなく伝わるような出来だったかと。
 ただ、その一方でちょっと惜しいというか、粗が見えたところも。それは、話の構成について。作者自身もあとがきで触れていましたが、前作が短編連作という形を取っていたせいで、どうも長編を書くのに慣れていない、そんな風に思えました。その結果、短編を無理やりつなげて1本の話にしたような強引さや読みづらさを感じる声も少なくないのでは、と感じました。もっとも、この辺はおそらく書いてる内に何かつかめるの
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。