コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続 #03 「静かに、雪ノ下雪乃は決意する。」

こんばんは、管理人でございます。ちょっと急ぎ気味で更新と。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


小町:「ねえ知ってる?」
 今回の話は、八幡とゆきのんの対立を描いた話。前回あたりから度々言ってますが、朝起き抜けとか夜寝る前に見るテンションの作品ではないなと。特に、今回の話なんかはそんな気がする。

 修学旅行が終わり、またいつもの日常へと戻ってきた八幡たち。ただ、一方で明らかにいつも通りではないのも事実。例えば、クラスメイトたちとの関係は表面上はいつも通り。これは戸部があまり根に持つタイプじゃなかったとか、もう一人の依頼人である海老名さんが上手く手を回して波風が立たないようにしたのか、あるいはすでに落ちるところまで落ちてるので落ちようがないか…自分で言っててアレな気分になってきたorz
 ともあれ、前回の一件が原因で奉仕部内の雰囲気が最悪で、特にゆきのんの八幡に対する当たりが顕著。結衣がどうにか仲を取り持とうとしてぎりぎり成り立ってるという具合。ついでに言えば、八幡は八幡でいつもの皮肉節の切れ味が今一つで、明らかに様子がおかしいのが丸わかり。

 そんな中、奉仕部に新たな依頼人が登場。依頼人は、いつぞやの無能生徒会長…もとい城廻先輩 と、もう一人。一応八幡たちとも知らない仲ではない一色いろは という女生徒の二人。彼女たちの依頼内容は、いろはを生徒会選挙で会長にさせないこと。ざっくりと説明すると、自薦ではなく他薦で勝手に生徒会長候補として祭り上げられ、本人は乗り気じゃないのに周りがノリノリすぎてどうにもならない という状況。どうでもいいですけど、普通に手違いでそうなったと本人が説明すれば、辞退という形で普通に丸く収まる気がするんですが…。まあ、あえてそうしないという理由はある程度想像つきますけど。
 とりあえず、この状況で取れる方針は大きく言えば一つ、細かく言えば二つ。前者は、すなわち選挙を仕様通り行い、その上で落選するということ。というのも、今のままだと候補者が一人だけなので、彼女が辞退する=候補者ゼロ=いろんな意味で決まりが悪い という図式が成り立つため。となると、結局選挙を行うとして、その方法論が二つあって、それを巡って八幡とゆきのんの立場が対立すると。

 八幡は応援演説でアレな部分を見せつけて、信任投票で落とさせるように仕向けるという方法、そうすればいろはが恥をかくことなく、解決することができます。ただし、応援演説するのはおそらく八幡で、いつもの自己犠牲で終わるのが明白なので、ゆきのんはそれを承服することはできず。対して、ゆきのんは対立候補を擁立して、そちらに生徒会長になってもらうというもの。ただ、そんな意識高い人ならばとっくに出てるはずなので、自ずと用意する対立候補が傀儡候補になるわけで、生徒会長になったところでその先がない。どっちにしても大きな問題は孕んでるんですが、どちらも折れる気がないのでそれぞれの方向性で依頼に向き合うことに。といいますか、勝負の下りは絶対に死に設定だと思ってましたw

 そして、孤独な戦いを強いられる八幡の元に、さらなる追い打ちが。毎度状況を掻き回すことしかしない陽乃さんと偶然遭遇して絡まれた上に、そこに中学時代の同級生との再会が相まって、これはきっつい。いろはも大分ウザかった気がしますが、同級生こと折本も相当ですわ…。ところで、陽乃が八幡に対して抱いている感情は何なのか。


 と言った感じで、第3話。今回から新キャラ登場と相成りましたが、ことごとくうざキャラで笑いました。特に、あやねる演じるいろは は、中の人の演技の方向性と相まって、よりウザさが洗練されているように感じました。折本は…出てきたはいいとして、今後出番あるのだろうか。

 そういえば、タイトルにもなってる「決意」というのは、結局何だったのか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。