コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続 #02 「彼と彼女の告白は誰にも届かない。」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。中々時間調整が面倒になってて、ちょっとアレな気分に。とりあえず、適当なところで切り上げる。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


八幡:「ずっと好きでしたつきあってください」
 今回の話は、修学旅行編のラストを描いたもの。まあこういう作品だというのは嫌ってほどに理解してたつもりですが、中々重いですわ。

 前回の予告の時点で分かってましたが、小町が2期になって初登場来ました…アバンの回想シーンだけでしたがw ただ、図々しいようで微妙に気の利いたことを言う辺りが非常に心憎い。あるいは、八幡がまた何かすることを予見しての釘差し? だとしたら、気が利くだけじゃなくてそこそこ鋭いのかも。

 という話はさておきとして、本題。いよいよ修学旅行2日目に突入。これまた、ちゃっかり川なんとかさん、もとい川崎さんが地味に出番増えてて笑いました。あんなんでいいのかは別として、ですがw なお、肝心の依頼――戸部が海老名さんに告白するためのサポート ですが、こっちはあまり芳しくない模様。あまり露骨なことができないから当然と言えますが、それ以上に別の要因が絡んでる、というのが理由ですか。もっとも、全く事情を知らないはずのあーしさんでさえも八幡たちの思惑に気づいてる辺り、計画自体がガバガバと言えなくもないですけど。何にしても、戸部が海老名に告白することについてあまりいいことだと思ってない人がまた一人ってことで、実に面倒くさい感じ。

 そして、端的に言ってしまうと、実のところこの告白自体が分かり切った負け試合のようなもので、少しでも勝機があると思ってたのが戸部だけという、中々ひどい話。奉仕部に紹介した葉山も結果が分かった上で、しかし少しでも波風を立てずに解決に持って行こうとして連れてきたというオチで、ますます葉山の株が下がる。根っからの善人なのはわかりますが、甘ったるい幻想を振りかざして、決して自分が傷つかない安全圏にいるというあたり、本当卑怯。
 故に、今回もまた八幡が一人悪者になって解決を見ることになるんですけど、いつも違うのはゆきのんと結衣、この二人が八幡の行動を受けてガチ切れしたこと。確か、第1期の最終話で言われてましたが、八幡が悪者になることで傷つくのが自分だけじゃないという話、これがここに繋がってくるわけですか。二人とも、おそらく怒るポイントが違うとは思いますが、どちらについても共通してるのは、八幡の行動がすなわち裏切りに繋がったから、そう感じました。
 1期ラストエピソードや、今回の食べ歩きのシーンで見られるように、誰かが困ってる時に他の二人が助けに行く、それが三人の本来あるべき姿にして理想であって、相応の信頼関係は築けていた、直前までは二人ともそう思っていたはず。しかし、八幡が取った行動が、つまるところ救いの手を振り落とすに等しい行動で、それぞれ別の要因で心を痛め、怒った…そういう話なんだろうと、ふと考えてしまいました。

 結局、その嫌な空気を引きずったまま、修学旅行は終了しますが、後日もう一人の依頼人である海老名さんとも八幡は話をすることに。一件の解決方法がああだっただけに、ぶっちゃけどうなるものかと思ったら、一応これで海老名さん的にはオッケーだったみたいで、おとがめはなし。といいますか、海老名さんが思いのほか歪んだキャラというのが驚き。性根が腐ってる同士で意外と気が合うかも…というのはないですよね、やっぱり。


 といった感じで、第2話。早くも胸が痛くなるような展開で、思わぬダメージが…。しかも、ここから先奉仕部がすれ違っていく展開が続くとしたら、本当つらたん。やっぱり戸塚に癒しを求めるしかない!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
