コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

未来日記 #04 「手書き入力」(ミラー)

 こんばんは、管理人でござい。やらなきゃいけないことが溜まってちょっと死にたくなってきた・・・。


 以下、本館からのミラーになります。向こうでのTB送信に失敗された時にお使いいただけると幸いです。↓

由乃「なにユッキーに変な事吹き込んでるの。殺すわよ・・・!」
 今回の話は、新たな日記所有者の登場&敵か味方か分からない由乃の話。世間にはヤンデレ好きと言う人もいるらしいのですが、これ見てると全く共感できないと言う件…。

 吾妻家での一件以来、雪輝は一気に由乃に恐怖を抱くように。来栖に相談しようにも、連絡を取ろうとした途端に雪輝日記で由乃にばれてしまいますし、逃げ場が…。そんな中、来栖の捜査日記によって、みねねが御目方教という宗教団体の本部に捕まっていることが発覚し、雪輝は来栖・由乃と共に乗り込むことに。そして、そこに待っていたのは、御目方教の教祖にして、6番目の日記所有者である春日野椿という女性。彼女の持つ日記は、信者の見たものが読める千里眼日記。手段がアナログながらも、これってどう見てもT○witterなのでは…。というか、携帯電話でなくてもいいんですねw

 みねねの身柄の引き渡しを提案すると、椿はある条件を出してきます。それは、雪輝をここに置いていくこと。その理由は二度のDEADENDフラグを打ち破った彼に興味を持ったためであり、また自らにもDEAD ENDフラグが立っているため。当然のごとく却下する由乃ですが、発想がドロドロし過ぎて笑いましたwwただ、こっちもこっちで危ない雰囲気漂ってるので、両手に花でも嬉しくない…。

 そして、椿を狙っている敵の正体ですが、これは前回登場した12th。どうやらみねねと共に地下にいるみたいですが、彼も宗教の関係者だったりするんでしょうか?というか、変人ぷりにますます磨きがかかってる気が…。それと、自らを変身ヒーローと称してますけど、見た目的にもやってることも完全悪役にしか見えないですww彼のとった作戦は、催眠術で信者を操り、椿を襲わせると言うもの。千里眼日記の能力を考えると非常に有効な手であり、椿たちもじりじりと追い詰められてます。ただし、その作戦にも一つの誤算があり、それが由乃の存在。みねねに「異常」と言わしめるだけあって、由乃のキ○ガイっぷりが彼の作戦を微妙に崩してるのが面白いです。また、由乃は由乃で離れつつある雪輝の心を引きとめるために交換条件と選択肢を突きつけると言う狂いっぷり。こんな状況でこの選択肢は反則だろJK…。


 というわけで、ますます由乃の狂いっぷりが証明された第4話でした。ネットでの評判聞くと、とあるセリフがカットされてることで批判が集まってるみたいですが、個人的にこれはこれでいいと思います。とにかく、雰囲気作りに関しては1~3話に続いていい感じですし、これでダレなければ面白くなるかと。

 今週は2週ぶりに裏日記が復活。ムルムルがフリーダムすぎるってばよww


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてくだしえ・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。