コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続 #01 「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。何だかんだで今週末はほぼ外に出づっぱりになりそう。少しゆっくりできると思ったら、明らかに肉体的休養は無理っぽいorz

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

八幡:「その笑顔、守りたい」
 今回の話は、修学旅行編スタートの話。一応2年空いての2期とのことですが、明らかに前回の続きからのスタートでしたね。完全に新規取り込みを捨ててるとしか…。

 さて、時系列としては色々あった文化祭の直後。その時のやりとりのせいで、すっかり周囲から煙たがれる八幡でしたが、奉仕部内のやりとりはまあいつも通り。そんな中、奉仕部に新たな依頼人が現れます。依頼人は八幡のクラスメイトにして根っからの善人である葉山…ではなく、その取り巻きの一人である戸部。とりあえず、相談に来た割に全然そんな態度じゃないことに軽くキレそうなんですが…。ゆきのんが静かにキレる理由がすごく分かる。
 まあ、その辺の話はともかくとして、本題。ざっくり言えば、戸部と同じくクラスメイトの海老名さんとの仲を取り持ってほしいという話。何か後の話見ると、前の話で前振りとなる部分があったらしいですが、例によって全然覚えてないという。といいますか、下手すると1期でカットされた部分なのでは?? 

 そして、恋愛沙汰ということで、ある意味一番肝心なのが相手の気持ち。現状、まだ本人からの明言がないので詳細不明ですけど、ならばアピールするだけするのが有効。ただ、アピールするにしても、戸部のアピールポイントって一体どこなのか。基本的に八方美人な結衣でさえ、まともに思いつかないというのは相当。しかし、必死に思いついたいいところが「明るいところ(騒がしい、賑やか)」というのがまた全てを物語ってる気がするw
 とりあえず、近づいている修学旅行でアピールすることにして、この場はお開き。と思ったら、戸部がいなくなったと思ったら、今度は海老名さんから相談ですか。そういえば、こんなキャラでしたね、この子。色々と残念な部分が見え隠れしてますけど、それでもちゃっかり答えらしきものは見えてるんですよね。まああれだ…。

 ともあれ、迎えた修学旅行当日。クラスが同じである八幡と結衣が中心に、戸部のサポートを行います。そういえば、新幹線の席順って、当日までに決めておくものなのでは。当日だと、絶対他の客の迷惑になりますし。 あと、サポートの成果についてですけど、これは成果上がってると言っていいのだろうか…。いい感じになってるようにも見えますけど、良くも悪くも普段通りっていう気がしないでも。やはり、そういうことなんですかね。


 と言った感じで、第1話。書いてて、ちょっと説明不足な感は否めないんですが、とりあえずゆきのんの八幡に対する態度を始めとして、物語当初と比べてかなり人間模様が変わった気がしますね。ついでに、スタッフも変わり作画が変わったので、まるで別人みたいw 結衣の胸が萎んでないか…これ?

 それと、言うまでもなく、戸塚がヒロインというのは変わらずでした。壁ドンまでやられて、着々と積み重なってますわww



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ・´ー・`)今期は好スタート? ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1話「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない」~

今クール一発目から俺ガイルとは今期に期待が高まるなあ。前期はアブソに出鼻くじかれたからw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
