コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

蒼穹のファフナー EXODUS #12 「戦場の子供たち」 (ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。何かいつの間にか寝落ちしてたので、今さらになって更新。今日これで出勤だったら死んでた。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


織姫:「戦うかぎり変わることは止められない。誰もが祝福を背負うことになる」
今回の話は、絶望感深まる戦場の様子を描いた話。第12話ということで、今回がラストなのか次回がラストなのか、見るまでちょっと分からなかったんですが、普通に来週までのようで。ただまあ、一週伸びたところでどうなるってものじゃないのがまた…。

 前回判明した、残留組の異変についてですが、とりあえず言えることは二つ。あまりにも未知の症状過ぎて対処法が分からないこと、原因となっているゴルディアス結晶はあくまでも命を守るしかやらないということ。つまりは、パイロットたちの健康、はたまた人としての尊厳までは守る気はないというのを言外にしてるようなもので、知っていながらあえて言わなかった織姫ちゃんがマジ鬼畜幼女! しかも、同化現象でろくに出歩けない芹ちゃんに対してもあの物言いというのがまた拍車賭けてるw

 一方、新天地をめざし、旅を続ける派遣組について。こっちもこっちで民間人守りながら進んでいることもあってか、行程はあまり芳しくない模様。なので、順次偵察部隊が飛び回りながら状況を確認していくという、何ともまだるっこしい具合なのですが、わざわざ自分から出たがる一騎ww ザインはいろんな意味でやばいんですから、後ろに控えてろと!
 そんな中、通信部隊の暗号がついにフェストゥムに嗅ぎつけられ、さらに移動中の車両が襲われるという事態が発生。結局救援は間に合わなかったんですけど、ここでの暉とビリーの温度差が結構きつい。確か第一話の時点だと、ビリーはどちらかと言えば暉と似たところがあったのに、いつの間にかこんなドライで現実的に…。それだけの地獄を見てきたってことなんでしょうが、ある意味楽園でもあった竜宮島の生き方しか知らない暉の割り切れなさと比較すると、何か大事なものを亡くしてしまった感があります。ちなみに、今回襲い掛かってきたフェストゥムの元締めは、以前襲撃してきたアザゼル型を喰らった個体。どんどん知恵をつけてきて、ますます勝てる気がしないんだがwww

 そして、話戻って、竜宮島。案の定、同化現象への恐れから動きが鈍くなる残留組を見かね、ついにカノンと咲良が戦線復帰を決断。既に限界が近づいているために引退したという経緯もさることながら、ゴルディアス結晶の影響が二人の機体にも出る可能性が高いという事情から、さすがに周囲は渋い顔を浮かべるものの、最後は二人の決断を尊重し、戦線復帰が認められます。症状が悪化してる状況も含め、希望どころか確実に絶望が押し寄せてるというのがひしひし感じられますけど、果たしてあと1話でどこに着地するのやら。


 と言った感じで、第12話。ついに、といいますか一騎と総士が復帰してる時点で前振りは完了していたものの、旧パイロット陣の復帰展開がやはり来ましたか。そうせざるを得ないほどに事態が切迫しているってことが、HAE見た時とは逆の意味で泣けてきます。しかし、こういう展開になると、絶対死人出るのが分かり切ってるだけに、誰が犠牲になるのか。今から胃が痛い。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://m-pe.tv/u/?hapine1961

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。