コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

蒼穹のファフナー EXODUS #11 「変貌」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。色々と悔恨できたのに、何だかんだでまだ一つも開けてないという・・・。ぼちぼち消化ペース上げて行かないと本当やばいんですが。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使い下さい。↓


彗:「……来い!」
 今回の話は、竜宮島残留組の異変を描いた話。途中まで爆笑しながら見てたのに、最後の最後で全然笑えなくなったんだが。

 強化されたファフナーの力で、順調にフェストゥムを迎撃していく後輩組。とりあえず、検査では今のところパイロットたちに悪影響は出ていないみたいですが、一方でジークフリードシステムを使ってる剣司は結構身体に来てるようで。これに毎回耐えてた総士が、改めてデタラメだなって思えてきました。といいますか、悪影響がないどころか老化現象がむしろ抑えられてるって明らかにおかしいですわ。
 また、前回だかその前くらいにありましたが、芹の家に寝泊まりしてる織姫ちゃん、彼女の行動がいちいちツンデレすぎて噴いたwww 態度はデカい割に、周りの気遣いにされるがままに応じてて、果てにはゴスロリ服に着替えさせられるとか。この辺は何だかんだで甘えん坊なところでもあり、同時に人間らしいところだったという気がします。さすがにクワガタ捕りにまで駆り出される展開は予想しませんでしたが。

 しかし、そんな中、パイロットたちに異変が現れ始めます。里奈は眠り病にも突然の睡魔、零央くんはワープ、鏑木は里奈の召喚マジック、美三香はATフィールド…もとい防御フィールドの形成。この段階だと、唯一芹だけこれと言った変化は見られてませんが、それはこの場面だけ。彼女にも着実に変化が訪れているのでした。

 結局、この場は各々どうにかなった感じで、一旦事態は収束しましたが、後日パイロット合宿の場で再び合流したときに改めて、且つ明確な形で異変が出てきました。ちなみに、パイロット合宿で使ってた場所はRoLの主人公:征陸僚 の生家でしたね。彼の死後、親戚の人が管理していたみたいで、実質そのまま使えたという話。ここでもまた過去作絡みの案件がくるとは。パイロット合宿では、直近で送られてきた遠征組からのデータを確認しながら決意を新たにしたり、裸の付き合いで結束を強めたりと言う、いわゆる精神的な結びつきの強化に繋がったわけですけど、楽しいで終わらないというのが本当残酷。なお、彼らに現れた異変は以下の通りになります。↓

里奈:眠り病
零央:ワープ、胸元に穴がぽっかり
鏑木:召喚マジック、体重が異常な数値(100㎏越え)
美三香:防御フィールド形成、背中に丸いぽつぽつ
芹:オートで同化現象

 どれを取っても、明らかにファフナーに乗ったときの能力に反映した反応ですけど、見た感じお守りが何か関係ありそうな気配。もしかすると、お守りの中にそれぞれ追加で入れてるものが能力に干渉してる…? 芹についてはあまり関係なさそうですが、逆に怖いww


 と言った感じで、第11話。ぼちぼち1クール目クライマックスが訪れてる中で、とうとう爆弾が投下されてきつい展開来ましたね。新天地をめざし、目的地の定まらない旅を始めた派遣組も大概ですけど、残留組はそれこそ強制的に人間やめさせられるわけで、精神的に大分抉られること間違いなし。こんな状況の中でもしフェストゥムが来たら…いや多分来るんでしょうが、下手したら全滅ありえる。願わくば、1クール目ラストでそのラストは回避してくれ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。