コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS

 こんばんは、管理人でございます。やっぱり、PCがマルチタスクに堪えられなくなってるみたいで、作業の遅延がやばいっす。ただでさえ、執筆がおっつかないのにこれは深刻。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


ベルデ:「アリア、約束… 歌、聞かせて、ボクだけに……」
 今回の話の星鯨の異常の真相に迫った話。今回の話を見るに、やっぱりこれが3期の一番の山場になりそうな感じですね。全12話か13話、どっちにしてもこれ以上面倒な騒動描く余裕はないでしょうし。

 前回ラストで満を持して登場した星の巫女:ファリーヌ、その際にも発言有りましたが、とにかくデカすぎてわろたwww 例えて言うなら、ドラゴンボールの閻魔大王と悟空たちくらいの体格差がありました。どうやらユッキーと同じく地上の土地神の一族の出身とのことですけど、ということはユッキーは将来的にはビッグになる可能性が微レ存…? といいますか、病魔に対し、拳(物理)で対抗とかパねえ!!

 ともあれ、ここから本題。件の異変の原因は、やはり星鯨が病魔に侵されていることが理由とのこと。何か話を聞いてると、星鯨がすなわち世界の空気清浄器みたいな役回りをしていて、それが上手く働かないせいで地上にもよくない空気が回ってきてるという解釈になるんですが、これでおk? ちなみに、空気清浄の役割を担っているのが、星鯨の中で暮らしている星の民と呼ばれる人々。彼女らが歌を奉納することで、星鯨の治癒力を高め、病魔を浄化することが可能になっているというシステムになっているんですけど、今回の場合はなぜか浄化することができず、それどころか逆に星の民が病に病に侵され、声が出なくなる始末。なお、前回登場した、なぜかしゃべれない少女:アリア も星の民の一人で、歌姫という割と重要ポジションだった模様。
 そして、遅ればせながらで、ナナミ組とガウル・アリア も星の民の里で無事シンクたちと合流。それに伴い、今後の対策を考えることに。とりあえず、浄化するためには歌が必要と言うことで、とあるキャラに白羽の矢が立ちます…言うまでもなく、ミルヒオーレ姫ですけど。偶然にも、リコが映像再生機を持ち込んでいて、彼女が一応適格者であることは分かりましたが、そもそも生歌じゃなくてもいいのかとww 

 何にしても、ミルヒオーレ姫を連れてくるのが現状最善手と言うことで、シンクとベッキーが一旦地上へ戻り、残ったガウルたちは病魔退治と星の民の護衛にあたるという布陣に変更。星の民が外に出る方法を真面目に考えたり、ガウルとアリアの関係を勘ぐったり、何やら将来的に外へはばたくフラグ立ってますね。この作品に関して言えば、悪い方向にはまず進まないので、十分ありえそうですけど、結局ジェノワーズは当て馬にすらならないってかw メインキャラでもあれだけ女子率高いのに、新キャラがことごとくフラグ立てて掻っ攫ていく展開が続くのは、果たして如何なものな気がしないでも。

 しかし、そんな中で不穏な気配を伴った一人の来訪者が登場。不意打ちとはいえ、ユッキーとファリーヌの分身を蹴散らし、シャルの弓も効かないという、明らかに強そうで且つ凶悪そうなオーラが見てます。来訪者ことベルデの目的はアリアみたいですが、記憶を失っているはずの彼女がなぜかベルデのことは知っていたり、色々と込み入った事情が窺えますが果たして…。

 と言った感じで、第10話。さすがに今回で終わるとは思っていませんでしたが、それにしても結構面倒な話になってきましたね。前回までの予想は少し違った感じになっていて、中々面白くなってきましたけど、ここから明るい未来が開けるのか。次に注目!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS″ 第10話「空の巫女と星の民」

空の巫女様でかい!つおい! 魔物をはっ倒すは、踏みつぶすは。 巫女様武闘派ですね~! 3期もクライマックス、ここに来て再びシリアス路線。 星鯨の体内で生活してる人たちがいたとは。 前回ガウルが出会ったアリアも星の民でした。 星鯨は病気にかかっちゃってたのか。 健康を保てないと、空の世界はおろか地上にも悪影響が出ちゃうのね。 治す方法は歌を星鯨に聞かせること。 と...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
