コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

輪るピングドラム #16 「死なない男」(ミラー)

 こんばんは、管理人でござい。いい感じに体力ゲージが減ってるんですが、これ如何に・・・?


 以下、本館からのミラーになります。向こうでのTB送信に失敗された時にお使いいただけると幸いです。↓


真砂子:「ええ、今まさに……」
 今回の話は、夏芽の今と昔の話。色々とぶっ飛びすぎててツッコミが追いつかないぜよ……。

 前回、ゆりさんから日記の半分(偽物)を手に入れた真砂子ですが、家に持ち帰りもう片方と合わせたところでようやくその事実に辿り着きます。というか、歌が流れてきたり自動発火したり、迷惑この上ないですわ、あれwそんな彼女ですが、普段は夏芽ホールディングスの社長として辣腕を奮っている模様。会社自身は先代の祖父が一代で築いたものみたいですが、その祖父が人間的に問題のある人物であったらしく、彼女は生前の祖父を殺したいほど憎み、その光景を何度も夢で見るほどだとか。その手口がいちいちギャグすぎてひどいwwゴルフとか蛇とか、もはや意味が分からないです。そんな風に彼女が考えた理由は、ずばり彼女の父親が関係しているとか。話としては、祖父から「敗北者」と切り捨てられ、真砂子とマリオを置いたまま家を追われたっぽいです。ただ、後のシーンで組織の面々と一緒にいたところを見ると、もっと別の事情もありそうな気が…。ちなみに、冠葉と真砂子との出会いもこの頃。何と言うか、違和感ありありなのですが、これはどういうことなんでしょうか?

 しかし、彼女を苦しめていた祖父はフグ毒にあたって、あっさり昇天。そりゃ、自己流で捌いたらそうなりますよねwただ、その怨念というか魂(?)はマリオへと乗り移り、再び真砂子の前に君臨。そして、マリオを楯に祖父はフグロシアンルーレット勝負を持ちかけるわけですが、それに対して真砂子はマリオを突き飛ばし、自ら全部食します。その結果、当然のごとく毒にあたってしまいますが、眞悧が連絡してくるタイミングが絶妙すぎる…。まあ、最終的に彼女は眞悧の治療で一命を取り留め、ついでにマリオも救われ、代わりに何らかの役割を帯びる羽目になったと、そんなところでしょうか?組織に属さなかったのは、彼女なりの抵抗の証だったかと。

 それと、いつぞやのストーカー的な発言の真意がようやく明かされましたね。どうやら、執事の連雀がずっと監視してたみたいです。でも、あんなの余裕でばれると思うのですが…現に陽毬ことプリンセスにあっさりばれてますしw久々の生存戦略キタ…などと思ってたら、無駄にエロ&アホみたいなことになってて笑いました。というか、連雀はあの髪と眼鏡で相当損してるようなw残念美人にも程がある……(苦笑)


 そんなわけで、話的にはそれなりに重要な話だったのにも関わらず、妙にギャグタッチだったのが気になりましたね。何と言いますか、ギャグの面白さを文章で現すのが難しいのがはがゆいです。面白いには面白いのですが、それがちょっと残念。内容的な意味ではなく、管理人のクオリティ的な意味で。
 さて、ここからどう展開していくのか、楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてくださいw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つまんねえ感想サイトだな

ちゃんと見もしないで「批評してる違いがわかる俺かっこいい」とでも
勘違いしながらドヤ顔でブログ書いてんだろうなw

やめちまえ
このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
