コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS″ #09 「空の海の星鯨」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。仮面ライダーの新作映画の宣伝多すぎい!(ガオレンジャー一挙見ながら)

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


ガウル:「さぁ、行くぜアリア」
 今回の話は、空海探索の話。そういえば、気づけばもう残り話数も少ないんですね。んなわけで、すっかり忘れてたシャル再登場きた!!

 久々登場のシャル。いつぞやの約束通り、今度は自分からシンクたちの元へと訪ねてきたわけですが、あいにく遊びに来たというわけでなく、比較的まじめな要件での訪問。というのも、彼女…正確には彼女の使い魔であるベガ が察知した空海の異変と、その調査の許可を得るためでした。シンクたちにとっては、空海という言葉が何ともピンと来ない様子でしたが、どうも空海というのは空と浮島の間にある異空間みたいなもので、そこには独特の生態系が築かれているようで。
 そして、本題に戻ると、その空海の平穏を司るホシクジラという精霊、そこに住むと言われる星の巫女に会って、異変について確認しようという話らしいです。フロニャルドの民衆にとってはおとぎ話みたいな伝承で、その存在は知られていたそうですが、実在してたとなるとさすがに驚きですか。前回の英雄譚と言い、伝承が結構ガチな話ばっかりなフロニャルドに草w

 ともあれ、シャルと共に調査に向かうことになった勇者たち+ジェノワーズ+リコッタ・ユキカゼ+ガウル+リーフ(領主たちはお留守番でしたw)は、空海の幻想的な景色に心を奪われる一方で、件のホシクジラに遭遇。その姿は、まさに神と言っても過言じゃないくらいの大きさなのですが、やはりシャルが睨んだ通り、見てわかるくらいの異常が出てる模様。特に、体表の色が違うらしく、おまけに本来ならそうそう襲い掛かることのないホシクジラに呑まれてしまうという有様。そのせいで、一同は散り散りになった状態で、ホシクジラの中を探索する羽目に。

 さて、いざ侵入したホシクジラの体内ですが、やはりというか、案の定魔物が棲みついていましたね。しかも、数が多い病魔のタイプで、一体一体は大したことなくても、数の暴力で倒してもキリがないのが結構厄介。その中で、とりあえずばらけて連絡の取れないガウルの英雄結晶を頼りに、合流を目指します。
 また、一方のガウルはと言えば、何やら美女に介抱されてるという。こんなところにいることにしても、なぜか念話での会話となっているあたり、明らかに訳ありっぽいアリアという少女、彼女は一体何者なのか。てっきり空の巫女かと思ったら、そっちは別にいましたし、とすると病魔関係のあれこれでしょうか。というか、今度はこちらがフラグ立つかwww


 と言った感じで、第9話。いつになったら回収されるのだろうかとやきもきさせたシャル再登場フラグ…ようやく回収されましたが、一応シリアスパートでの登場なんですね。3期はサービス路線も強いですけど、それ以上に魔物関係の話が結構続いていて、思いのほか真面目なんじゃないかと思えてきました。とりあえず、今回はエロノルマがなかった、それが一番の驚きw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS″ 第9話「空の海の星鯨」

竜の巫女シャルちゃん再登場。お話は空の世界へ。犬日々ワールドもどんどんエリアが広くなりますね。4期あったら海の話もあるのかな。フロニャルドの空にある空海に異変が。そこにいる星鯨の様子がおかしいようで。速攻調査隊結成ですねw星鯨でけえええええ(゚д゚)みんな飲...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
