コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

蒼穹のファフナー EXODUS #09 「英雄二人」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。先週・先々週と色々と気が滅入ることが多かったので、今週こそ少し良いことがありますように…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


総士:「同化能力なら……こちらにもあるぞ!」
 今回の話は、ザイン&ニヒトの合流を描いた話。前回・前々回と、長らくお預けを喰らわせられていた中で、ついにガチな戦闘が。それにしても、ニヒトがどう見ても正義の味方に見えないというww

 再度、フェストウムの襲来を受けるシュリーナガル。それを受け、真矢たち竜宮島組と人類軍がファフナーで応戦。ですけど、やはり知能を備えているというのが非常に厄介な話で、苦戦を強いられます。今までのフェストゥムならおそらく考えられなかった、パイロットブロックを串刺しにしたものを見せつける行動なんかは最たるもので、あんなの見せつけられたら士気に影響出るのは確実。全く、無駄にえげつない展開ですわ。
また、えげつないと言えば、もう一つ。確か、第1話でも描かれていたと思いますが、新型のフェストウム(ディアボロ型)の特性と言うのが、コクピットに寄生してパイロットごとファフナーを同化するというもの。故に、敵味方入り乱れてのファフナー戦となって、大混乱。交戦規程αなんてものも出てますし、これは死人がわんさか出るしか未来が見えないw

 そんな中、美羽たちを守るためにやってきたアイたちのファフナー部隊もディアブロ型の襲撃を受けて、危機に陥ります。アイに至っては同化されかけて、真矢に介錯を頼む有様で万策尽きたような絶望感が押し寄せます。

 しかし、そこに待っていたかのようなタイミングでザイン&ニヒトが到着。リミッターが全解除というだけあって、圧倒的な戦力差を以て、フェストゥムを駆逐していきます。といいますか、ルガーランスの誤った使い方がまた一つ増えたわけですが、これはもはやチートでしかないwww さすがにエリア対象の同化・浄化ってのは半端ない!
 ニヒトはニヒトで、ザインとは別ベクトルでチート入ってて、殲滅特化という感じですか。ザインでも戦力的には持て余してる風なんですけど、ニヒトはそれ以上。おまけに、総士の変性意識が明らかに「魔王」とか「ラスボス」とか、その手の暴虐性感じさせることも相まって、より悪魔らしさが際立ってましたw そんな二人が加わったことで、今まで苦戦していたアザゼル型も瞬殺…これ人間やめてないですかwww


 と言った感じで、第9話。ついにザイン&ニヒトの活躍がお披露目となったわけですけど、やっぱ戦闘シーンがよく動いているだけあって、かっこよさが遺憾なく発揮されたという風に思いました。他の作品をdisるわけじゃないですけど、言葉で説明しても映像で見せないと、どうしても説得力に欠ける部分があって、この作品は見事に両立したものを見せてくれてすごい。
 それと、すごいと言えばでもう一つ言うと、これだけすごい展開なのに、メインキャラの中でほぼ死人が出てないというのが奇跡的。Anotherなら全滅してた…。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。