コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

蒼穹のファフナー EXODUS #07 「新次元戦闘」(ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。昨日は途中まで記事書きあげたところで、うっかり寝落ちしてしまってあばば…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


カノン:「ザインが……目覚めた」
 今回の話は、島外でのフェストゥム襲来とほぼ時を同じくして起こった、竜宮島でのフェストゥム戦を描いた話。前回からの続き部分も気になるところではありますが、アバンですでに絶望的すぎて吐きそう。

 まず、前回からの続き部分について。突然身体が大きくなった美羽と、彼女をフェストゥムから守ろうとする弓子さん、それと何の因果か彼女たちを視界にとらえるフェストゥム…結論から言えば、絶望的この上ない展開になりましたね。見事なまでに間の過程がぶっ飛ばされましたが、前後を見るに絶対弓子さん死んでるとしか。しかし、そうなると今そこにいる弓子さんは何なのか…見た感じとしてはミョルニアと同じ状態か、はたまたイドゥンみたいな状態か。どちらにしても、全てが発覚したときには絶望が待ってること請け合い。

 一方、ところ変わって竜宮島の話。向こうとは別口で再度フェストゥムが襲来し、防衛組が総出で撃退に当たることに。まあ、目覚めたばかりの織姫ちゃんが偵察機(ノルン)を出したり、マークニヒトへの搭乗準備に当たってる総士に代わって剣司がジークフリードシステムを動かしたりと、一部状況は違うとはいえ、前回かなり優勢に戦況を動かした後輩組がいるのであれば、そこまでの苦戦はないだろうと思われましたが、まさかの苦戦を強いられることに。というのも、今作のフェストゥムは学習するタイプで、前回の戦いを踏まえた対策を携えてきたため。ついでに言えば、第2話で描かれた戦いのデータも反映しているのであろうという痕跡も窺え、各機に相性の悪い相手をぶつけてくるという頭脳プレイを見せつけてきます。にもかかわらず、前回と同じ考えで自己判断で動く鏑木…そりゃジリ貧にもなりますわ。あと、腹パン→コクピットブロックから赤い液体 のコンボが決まった芹ちゃんが本当やばい。いくら後のシーンで健在である描写があったとしても、絶対ただで済んでるとは思えないw

 また、芹ちゃんに限らず、鏑木も海に落とされ、里奈は武器破壊、美三香と剣司は気絶という、ほぼ総倒れ状態。こうなってくると、周囲の大人たちにも焦りと動揺が隠せなくなり、あえて一騎たちを出すことを許可しない織姫に疑惑の目を向けます。しかし、丁度その時織姫が想定していたであろう策…ウルドの泉から生み出された新たなコアの力が目覚め、芹を始めとして各機が息を吹き返します。エフェクトを見るに、どう考えてもマークザインと同種の力に見えてしょうがないんですが、それはw もっとも、その甲斐あって、戦況は一気に逆転し、ボス敵以外はほぼ掃討することに成功。鏑木の武器転送は、どこからともなく無限精製するのではなく、あくまでも武器庫から転送してくるだけと言うオチに糞わろたwww

 そして、一騎と総士もようやく機体の調整に成功。ボス敵を目の前にして、戦場に降り立つシーンが神々しくもあり、同時に禍々しいという。(特に、ニヒトの邪神ぶりは異常w)


 と言った感じで、第7話。戦力を分断=苦戦・全滅フラグ とはよく言ったもので、清々しいくらいに敵に押されていくまでの流れがやばかったですね。結果としてはパワーアップの布石になったんでしょうが、あとでツケ払わされる感が半端なくて、後が怖いw それに、島の外の方も中々容赦ない展開ですし、これは1クール目が終わった時点で希望が残るのかと不安になる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。