コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS" #06 「獅子のお見合い」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今日は休みだったんですが、諸事情でいつもよりやや遅いくらいの時間に起床・・・なわけで、この時間ですでに眠いという。おかげで、ちょっとしんどい。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


レオンミシェリ:「強くなってきちんとそのおなごに伝えてやるが良いぞ」
 今回の話は、ガレットのお見合い興行を描いた話。もはやお見合いですら興行に結び付けてるあたり、商魂たくましすぎるw

 ある日のガレット領内にて、ビオレがもたらしたのは、とある興行の準備が進んでいるという知らせ。とある興行と言うのは、レオ様のお見合い。お見合いで興行というのは、どうも結びつかない組み合わせではありますが、なるほど公開試合という形を取るわけですか。ルールは至極簡単で、レオ様とサシで戦って、レオ様に勝てば即結婚…というわけではなく、交際を前向きに検討と言う特典が与えられるとか何とか。あくまでも「前向きに検討」というのがガバガバすぎて、何かずるいw 結局レオ様がただ強いやつと戦いたいという願望を叶えたいがための興行にしか思えないです。一応、参加者も結構ノリノリで来てて、且つ物販なんかも開いて収入にしてる、いわゆるwin-win の関係が成立してるとはいえ、さすがのゆるさ。

 ともあれ、挨拶もそこそこに興行スタート。序盤に登場した相手は、どれもリピーターらしく、立ちあいながら成長を噛みしめているレオ様ですが、やる時は本当容赦ないw 相手の獲物に合わせて獲物を変えるという舐めプ…もといサービスはありますけど、それでも強すぎる。
 そんな中、数ある参加者の中で異彩を放つ人物が一人。布で顔を隠し、出身・名前は非公開 と、明らかに姿を知られたくない雰囲気を出しているんですが、レオ様を始め、ガレットの面々は正体に薄々勘付いているようで。ああいや、レオ様は「面識のある」という程度ですか。一番リアクションが大きいのはジェノワーズのベール。まるで保護者のような目つきをしてるのは、絶対気のせいじゃないと思います。

 そして、ついに明かされた謎の人物の正体。その正体は、リーフという少年…フロニャルドの北:聖ハルヴァー王国の第8王子でした。ちなみに、聖ハルヴァー王国と言うのはベールの出身国で、彼女とリーフは遠い親戚のよう。さりげなく他国の王族関係者が親衛隊に含まれてるわけですか。
 彼が今回興行に参加したのは、かつて剣術の指南を受け、同時に自分にとって大切な道を指し示してくれたレオ様に思いをぶつけるため。幼い頃のリーフ王子に対し、上のようなセリフを言ったレオ様が蒔いた種だったわけですねwww といいますか、幼い頃のリーフ王子が女の子にしか見えないんですが。まあ、さすがにレオ様が性別をうっかり間違えて接してたというコテコテなネタはありませんでしたが、それにしても巡り巡って自分に対してその台詞が帰ってくるという事態は想定しておらず、ちょっと乙女っぽさを感じましたわ。

 試合の結末としては、レオ様の辛勝。武装が破壊されただけに留まらず、まさかの衣服破壊までやらかした辺り、下手したらシンクよりも強いのでは。確か、召喚されたての時で二人がかりの武装破壊止まりだったと思うので。ただ、シンクがそこからいくらか強くなってるので、今なら一人でそれくらいまで行けると仮定して、互角くらい? まだまだ伸び代がある身でここまでの強さとしたら、本当末恐ろしいですわ。
 何にしても、負けてしまったリーフ王子ですが、表情は明るいです。というのも、実のところ彼はお見合いの意味合いを捉え間違えてたとか。妙に落ち着きがあると思ったら、そんなオチですかw やっぱり、まだ子供ということですか。ですけど、当のレオ様にしてみたら、彼の(勘違いによる)まっすぐな想いにまんざらでもないようで。誰にも靡かないと思ったら、まさかの姉ショタルートが見えてきたというびっくり展開でした。


 と言った感じで、第6話。予想通りガレットサイドの当番回だったわけですが、ここで新キャラを投入してくるのはちょっと予想外。竜の谷の巫女さんよろしく、シリアス要員で出てくるかと思いましたし、加えて男子だったとは。あと、耳を隠すためのフードが完全にミスリード過ぎました。猫耳じゃなくてウサ耳かよ!!
 それ以外ですと、やはりキャラが増えたことによる世界観の拡大、これが重要事項ですね。今まで出てきた3国に加え、また一つ加わったことで、ますます人間関係が複雑になりそう。ちゃっかり、次に繋げるための布石打ってるようにしか。

 次回はリーフ王子当番回? 彼も彼で、何か由緒あったりするんです?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS″ 第6話「獅子のお見合い」

前回おやすみだったガレットお当番回。 レオ様お見合い! まあふつーのお見合いじゃないのは火を見るより明らかでしたが^^; おつきあいの条件は自分より強いこと。 ということでバトル大会。 ラスボスにひのきのぼうで立ち向かうようなもんですが、それでもすごい数の求婚者が。 ガレット領の一大イベント、心置きなく戦えるのでレオ様ごきげん。 ミルヒのコンサートに負けず劣らずの大盛況~(^^...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
