コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS″ #02 「竜の巫女」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。このタイミングでPCが糞重くなってるので、ちょっと慎重に作業。すげえ面倒くさいっす。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


シャル:「来ちゃダメだって言ったのに……」
 今回の話は竜の森サイドの状況説明と合流を描いた話。2話になってもまだシリアスムードで「なん…だと!」という雰囲気が漂ってますけど、どうせぼちぼち戻るんですよね、きっと…。

 荷物が見つかり、勇者装束と装備を身に付けたことで、ようやくシャルからも勇者認定されたナナミ&シンク。また、荷物が見つかったから、ビスコッティやガレットとの通信手段もどうにかなり、無事ミルヒオーレたちに連絡を取るのに成功。結局、竜の森自体はそこまで秘境ってわけじゃなかったようで。ただ単に、若干治外法権的な部分があっただけで。基本的には竜の巫女であるシャルが許可すればそうそうひどい扱いされるわけでもなさそうですし。

 とりあえず、迎えが来るまでの間、シンクたちはシャルの案内で森を散策することに。竜の森というだけあって、いろんな竜がそこらにいるわけですけど、今そこらにいるのはすでに力が弱まっている個体ばかり。どうも、夏に魔物が現れて以来、竜や動物たちに害を及ぼすようになり、さらに竜たちの力を吸い取っているとか何とか。それを解決するには、魔物のコアとも言える「芽」をやっつける必要があって、巫女であるシャルが一人でその役目を請け負おうとずっと動いていた、それがこれまでの経緯となります。
 で、この後が今後の話になるわけですが、とりあえずシンクたちが協力を申し出ても、まずは振り払いますよね。竜の巫女として使命だからこそ、人に頼ることを考えない、妥当な線ですね。ただ、それ以上に誰かを巻き込みたくないという感情も見え隠れしていて、その辺の塩梅が絶妙。とはいっても、いくら彼女が腕が立つと言っても、倒しても倒しても増え続ける魔物相手だとさすがにつらく、戦っていくうちにどんどんジリ貧に陥るのも道理。「来るな」と言われても、「助けて」と言葉で言われなくとも、自分のやりたいことをまっすぐに貫くシンクが相変わらずまぶしいっす。こういう部分がやはり勇者っぽいなって思うわけで。
 さらに、ここにレベッカ&パスティヤージュの空戦部隊、ガレット・ビスコッティの先遣隊も合流し、無事魔物を払いのけることに成功します。つか、この手の魔物相手だったら、パスティヤージュがチート級に有利な気がww

 そういえば、2期で魔物討伐専門の部署を作るとか、そんな話が出てたと思いますが、今のところはビスコッティ・ガレットの両国合同のチームになっているようで。魔物討伐の技を身に付けたノワールと頭脳労働担当のリコッタが一応メインという感じですか。
 そして、二人はシャルから聞いた話を風月庵のダルキアン卿たちに報告。ただ、専門家である彼らを以てしてもそうそう思い当たる話がないみたいで、代わって頼りになるのがご先祖にあたるヴァレリとアデルの二人。この二人もやはり探し物をして…という形になるんですが、どうもヴァレリが正体を突き止めたようで。しかも、考えていた以上にやばい魔物みたいで、早急に三国同盟の精鋭部隊を集めるように指示を飛ばします。今回はミルヒオーレも出陣するみたいで、かなり大事っぽい雰囲気が漂いますが果たして。


 と言った感じで、第2話。1話に引き続き、魔物関連の話でちょっとシリアスな内容にはなってるんですが、シンクが無自覚にラッキースケベとジゴロを発揮するせいか、空気が重くなりすぎないのが丁度いいバランスなのではと。まあ、締めるところはちゃんと締めるべきではあるわけで、おそらく話に決着がつく次回は真面目モードになりそうですが。
 それにしても、無自覚でラッキースケベやっちゃうシンクも大概ですけど、シャルが想像以上にチョロそう。本物の勇者だと確信したあたりから、完全に見る目変わっているのが分かって、これはwww ベッキーじゃないですけど、シンクはあちらこちらにフラグ立てすぎて、ぼちぼち自分の首絞めることになるのでは…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS″ 第2話「竜の巫女」

新キャラ、シャルちゃんは竜の巫女! 早くもシンクにデレデレじゃないですか。 そしてシャルちゃんにしっかりバストクローを決めるシンクww やっぱり深夜アニメじゃのう^^; 魔物に一人で立ち向かうシャルちゃん。 見事な弓さばき! しかし魔物多すぎ、一人じゃ無理です。 シンクとナナミのフォローきたー!! ナナミのブーメランはやっぱカッコいいなあ。 ベッキーたちとも連絡がと...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。