コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS

 こんばんは、管理人でございます。明日はようやく休みとれたのですが、休みだったら休みだったらで結局買い物行って終わりそうな予感…いっそのこと3日くらいまとめて休みたい。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


シンク・ナナミ:「改めまして、ガレットの勇者・高槻七海と、ビスコッティの勇者・シンク・イズミです!」
 今回の話は、シンクたちの遭難…からの新たな出会いを描いた話。1話からポルってやがる(困惑)。

 舞台は、前作から数か月後の話で、季節に換算すると秋の話…でしたっけな。ともあれ、今回もまたシンクたちの長期休暇に合わせて、またフロニャルドへ行くことになるんですが、まさか召喚時にトラブルが起こるとは。雷落ちたタイミング的に絶対事故るなって予想してましたが、しかしそれにしても使い魔たちが仕事してねえww 特にガレット側の猫使い魔は一体何をやっているんだ!!
 ちなみに、今回はそれぞれの都合もあってか、ナナミとシンクが同じ土地(イギリス)から、ベッキーが一人日本から召喚されると言ったパターン。前作は確かナナミだけ余所からって感じだったような気がしますが、結局誰かしらハブられるのか。ちゃんと平穏無事に辿りつけたベッキーが幸運と言うべきなのか、それとも出番的にまずったと見るべきかよく分からないww

 そんなシンクとナナミが不時着したのは、ガレットでもビスコッティでも、はたまたパスティアージュとも違う、どこかの辺境の森。とりあえず、ここに落ちたのがシンクとナナミというのがある意味幸運だった気がします。ここまでジャングルしてると、並みの運動能力じゃ身動きを取るのもままなりませんですし、下手したら死ぬレベル。といいますか、ナナミクラスでもかなりギリギリってレベルで、相当難易度高いですわ。同着とはいえ、人間界の同世代ではトップクラスの実力者というのに。まあ、魔物が関わってくるとなると、さすがにそうは言ってられませんか。
 で、魔物をどうにかやり過ごしながら、脱出を試みる二人。その道中、シャルと名乗る原住民の少女と遭遇し、結構厳しい言葉を浴びせられることに。確かに、この手の作品ではお約束なやりとりなわけで、同時に中々ままならんですよね。荷物を落としたせいで身分(召喚勇者)を証明できないわ、田舎過ぎて勇者興行の情報を全く仕入れてないわ、ともなると。思えば、好意的じゃない出迎えと言うのは、この作品では初めてなんですかね、そういえば。

 そして、この森と言うのは魔物がすむ森でして、魔物と言えば1期の終盤が思い出されますが、今作もある種その路線を踏襲したものになりそうな気配。どうも、魔物の動きが少し不穏みたいな話が出ているわけですし。その辺もあって、シンクたちが不時着したことに対してあまりいい感情持ってなかったというのもあるみたいです。ただ、実際に魔物に襲われたときに二人に助けられたこと、これがいろんなきっかけになるのかなと。さすがに戦興行に参加するとまでは言いませんでしたが、外の世界にも彼女が一歩踏み出すきっかけくらいにはなりそう。それにしても、毎度のことながら、シンクが見栄を切る登場シーンというのはお馴染み過ぎるww


 と言った感じで、第1話。第3期と言うこともあってか、良くも悪くも安定の立ちあがりって感じですね。2期の緩すぎる路線に対し、3期である今作はどういう方向に切り込んでいくのか、この一話だけだと何とも言い難いところですが、やっぱり楽しみですわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
