コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ない #04「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」 (ミラー)

 こんにちは、管理人でゲス。もうちょっとしたら出かけなきゃならんのですが、ちょっと頭痛が・・・。もはや眼精疲労なのか風邪なのかが区別できないのが、またアレな気がするw


 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


理科:「ユ~ニバ~ス!」
 今回の話は、新キャラ一気に3人追加、な話。やっぱ全員を早い段階で揃えるのに注力してる気がします。

 まず一人目は、隣人部顧問である高山マリア。1話で「友達がいない」顧問として名前だけ登場しましたが、ここでようやくお目見え。印象としては、とにかくおバカな幼女と言った感じ。中の人つながりでウザ系及びシスターという、謎のコラボが実現してますが、さてw
 そして、話の中で彼女が隣人部の顧問を引き受けた経緯が語られましたが、酷すぎて笑いましたw一言で言えば、騙して顧問に仕立て上げたのですが、仮にもシスター名乗ってる人物が聖書の中身知らないって……。それに、そこからのリカバリーを図る夜空の手口が悪徳すぎるwこいつとだけは関わりたくないです、マジで。

 二人目は、一年生の楠幸村。2話でちょろちょろ写りこんでたり、アバンからのストーカーの正体ですね。彼が小鷹をつけまわしていた理由は、男らしさを磨くため。彼曰く、クラスのメンバーからいじめを受けているとのことですが、それいじめとちゃうwアニメで語られるか分かりませんが、本当の理由考えるとそりゃ、ねえ……。というか、アニメ化に際して、余計女子らしさが上がったような気がするのは気のせいでしょうか?結局、彼もまた夜空の口車に乗って隣人部の一員になるのですが、舎弟とかメイドとかいいのか……?

 三人目は、一年生の志熊理科。彼女と小鷹の出会いは、理科室。薬品を嗅いで昏倒している理科を見つけた小鷹は、そのまま彼女を保健室へ運び込みますが、後でそれを知った理科が教室へやってきます。ただ、ここからが酷かった……教室の中で「凌辱」とか言ったり、隣人部の部室でエロ同人誌(ロボ×ロボ)を朗読したり、ぶっ飛んでるにも程がありますぜwというか、前回のブラスタ朗読よりもレベル高いんだが…。おまけに、押し掛け女房と言わんばかりに隣人部への入部を決めますし、一気に持っていった感がすごいです。何か夜空の不服そうな表情が部員全ての心情を物語ってるような、そんな気がしてきましたが、果たして……。


 原作とはあえて順番を変えてきましたが、思ったよりは違和感はなかったと思います。ただ、相変わらず詰め込みすぎな感がするので、もうちょっとじっくりやってほしいとも感じましたね。そして、小鳩参戦の前ふりは済んだので、次回こそ全員揃いそうな予感。

 次回は、佐賀の話が楽しみすぎるw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてくださいw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。