コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

甘城ブリリアントパーク #13 「PVがつまらない!」/俺、ツインテールになります。 #12 「ツインテールよ永遠に」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ちょっと眠いので、そこそこ急いで更新、と。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


1.甘城ブリリアントパーク
 今回の話は、PV作成の話。前回、タイトルを見て予想した通り、やはりトリケンメインの話だったのですが、さすがに賀東さん脚本2連続はなかった…。
 とりあえず、話をざっくりとまとめると、甘ブリのPVを作るために従業員から意見を募り、それをトリケンがまとめた結果すごくカオスな出来になったと。元々のPVがどう見てもインパクトに欠けるというか、悪く言えば印象に残らない出来なので、作り直し自体はいいんですけど、まあそれ以上に意見を聞くチョイスと選択肢が酷過ぎたw 加えて言えば、西也の代理人としていすずを付けたというのも、ある意味人選ミスと言っていいです。なので、あんなカオスな出来になったのは、なるべくしてなったという感が強くて、ある意味当然の結果とも言えますね。

 ただ、あえて言うなら、本筋に全然絡まない、いわゆる番外編的な立ち位置なだけにイマイチ話が弱い気も。原作でも読んだ話で「こんなものか」と納得できる部分も一方で、もう少し面白く出来るのではという残念さも感じる出来だったので、もう少しどうにかならんのかと。最後の最後で全然余韻が残らないというのがもったいなかった…。
                                               

2.俺、ツインテールになります。
 今回の話は、アラクネギルティとの決着とツインレッドの進化を描いた話。作画のやばさと豪華声優の使い方に定評のあったこの作品、最終話までやってくれましたね。前者はともかくとして、後者に関しては完全不意打ち。一体誰が言いだしたのか、はたまた呼べたのか、池田秀一ww
 話的には、総司がどうしてソーラ状態から戻れなくなったのか、その一件を経て何を得たのか、一応その辺の事情には上手く(?)理由付けがされて、これまた特撮ヒーローさながらの熱い展開で締めたのはポイント高いです。常に不安定な作画も、丁度そのあたりだけはちゃんと力入っていて、迫力抜群。せめて、全編これくらいのクオリティでやってくれればまだ話は違ったのに…。

 ただし、この作品にしても、明らかにぶん投げてる部分があって、それが許せるか否かというのがポイント。個人的には、メタネタとお約束に沿った作品性だと思ってるので、これはこれでいいと思うんですが、露骨に続編やる気満々でのぶった切り方は潔すぎて逆に笑えてくるレベル。

 まあ、何にしても原作への導入としては中々悪くないくらいには面白かったので、これ以上は言うまい。先が気になる人も、何となく興味持った人も、是非原作を…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第13話「 PVがつまらない!」(TV最終話)

京アニお得意の? 最後に番外編エピを持ってくる構成。 会話からして新従業員を採用して少しした頃の話か。 トリケンが作ったPVはよく出来てたけど、インパクトに欠けると西也ダメ出し。 いすずちゃんをお目付け役に、作り直すことになりました。 みんなの意見を聞くのは良いと思ったけど。 出たアイデア全部ぶっこまなくても^^; ドラゴンの茶道部と土偶さんにツボったww 姫様には映像を...

甘城ブリリアントパーク 第13話「何がヒットするかは実際にやってみなければ分からないものだ」

甘城ブリリアントパーク #13「PVがつまらない!」 あえてテーマや方向性は絞らない。 それが上手く作用することもあるのです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
