コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トリニティセブン #12 「聖戦少女(クリミナルガール)と魔王世界(ヒズワールド)」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。色々と事情がありまして、一日遅れで完全版が完成ということで、このタイミングでの投稿。いやあ、働きだしてから時間が取れなくてきつい。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


リリス:「ちょっとエッチなのはアウトですけど」
 今回の話は、聖の思惑判明とこれからの話。前回の時点で、どこまで原作通りに仕上げてくるか気になってましたが、なるほどそういうこと…。

 アラタたちが遅ればせながら到着し、とうとうトリニティセブンが再結集。アラタの魔力が全然回復してないだけに、彼女たちの手助けが不可欠になるわけで、本来ならいないであろうリーゼまで揃ったのは嬉しい誤算。もっとも、全員が揃って、それぞれ聖の技に対抗しようにも、やはり聖は強いんですよね。各個対応策ぶつけてきても、それ以上のものを出してくるものですから、せいぜい時間を稼ぐ程度。なので、決定打はアラタの魔道なのですが、それを打ち出す役目を担ったのがリリス。聖の口ぶりからして、リリスにも何かしら特別な力があって、それが実質決定打になったという話なのですけど…これは「ある」なら2期で回収されるネタ。故にここで何か言うのもアレなわけで。といいますか、ここは変えてくると思ったら、そのままやってきて、非常に扱いに困る。

 こうして、聖との戦いが終わったのですが、その際聖から世界の真実、それと彼女の目的が語られることに。要約すると、世界は「魔王」と「トリニティセブン」というシステムによって滅びるという真理があって、それを観測し・阻止するのがイシュカリオテの目的。ただ、イシュカリオテにいながらも聖の目的と言うのはちょっと違っていて、あくまでもアラタを救うというのが至上目的。そのために、彼が支配の魔王として覚醒しないように、ここのところ立ち回ってたと。ちなみに、聖がアラタの従妹というのはぶっちゃけ嘘で、おそらく赤の他人同士。その過程で惚れたからだろうとは思えますが、愛が重いwww
 ちなみに、一度崩壊現象に呑まれたために、聖はこの世界で長く肉体を保つことができず、アラタの前で結晶に変換されてしまってますけど、イシュカリオテ側についてる限りはとりあえず死ぬことはないらしいです。なので、次のアラタの目的もこれで定まりましたね。相手は強大、課題は山積みですけど、こればっかりはしょうがない。

 そして、その後の話。戦いを経て、少しぼんやりしたような表情を浮かべるアラタを見かねて、外へ連れ出すリリス…って、これ完全にデートw それに、アラタを励ますどころか、むしろリリスの方が色々ともらってる感じがして、いつの間にか正ヒロイン昇格したかのような錯覚に。まあ、今後の展開からして、彼女がかなり重要人物に昇格するんですけど、今までの「聖がヒロイン」っぽいテンションはいずこへ。
 なお、ぼんやりしつつも、先程言った通りアラタの目的はすでに定まっているようで。いつの日か、すべてを取り戻すための戦いはまだまだ続くのでした。


 と言った感じの最終話。おおよそ想定通りの進み方でしたが、しかし思いの外に締め方が地味だったような。話が話なだけにここで盛り上げて終わるのは何か違う気もしますが、だからといってちょっとテンションが低かったのが気になりました。
 また、話的には、とりあえず1話からの流れがある程度ケリがついて、その上で次以降の展望を描いていたので、これはこれで纏まった方だと思います。いい意味でも悪い意味でも原作に比較的忠実でしたし。

 なわけで、お付き合いいただいた方々、本当ありがとうございました!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。