コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

天体のメソッド #08 「彼女の信じること」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。先週くらい続いてる風邪っぽい症状が、嫌な感じに残ってる件。こんな生活してたら、そりゃ治らん罠。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


汐音:「戸川汐音って言います、私と友達になって下さい」
 今回の話は、汐音とのわだかまり解決編。今回の件でようやく一旦オチが着いたんですが、ですが…なぜこうなったwww

 前回、汐音と乃々香を繋ぐものが「一緒に流星群を見る」という約束だったことが判明し、ようやく事態解決への糸口を掴んだ乃々香。とはいっても、そんな都合よく流星群が降り注ぐというわけではないので、代わりに文化祭でプラネタリウムを作って、星空を再現しようということに。3年生は自由参加で、別に参加する義理もないのに、乃々香の提案に二つ返事で乗ってくれたり、汐音を強引に巻き込むためのアシストをしてくれたり、こはるたちがすごく付き合い良いな…。あと、半ば強制的にメンバー入りさせられた汐音にしても、やるからにはしっかり仕事しようとする姿勢が見えて、何でこんなに真面目な子ばかりなのかと突っ込みたいww

 結局のところ、汐音が乃々香を嫌っていた理由…二転三転しましたが、つまるところは乃々香がいつまで経っても戻ってこなくて、信じきれなくなった自分を守るための方便でしたか。母親の件とか、その他諸々あるんでしょうが、一番は「すぐ帰ってくる」と言って姿を消した乃々香の、その「すぐ」が来なかったこと。ぶっちゃけ、ただの行き違いな部分もあるんですけど、これはノエルに伝言頼んで、直接汐音に伝えなかった乃々香に非があるのでは。伝言ゲームのマジックではないですが、肝心な部分が伝わってないんじゃ、どうにもならんですわw
 それと、ずっと気になってたんですが、乃々香側の事情が基本的に一切伝わってないこと、柚季たちが完全に乃々香のことを忘れていたこと、それに対する理由付けが今回明らかになりましたね。やっぱり学校違ってたんですね。ですが、それはそれでどうやって知り合ったのかが疑問なんですが、それは突っ込まないことにします。

 そして、話を戻しますが、汐音が久々に会った乃々香に対し、冷たい言葉を浴びせかけたのは、「いつまで待たせるつもり」という抗議を含んでいて、対して全く覚えてなかった乃々香の態度に苛立ちを見せていた…それを踏まえた上で、今回改めて問いに対する回答がなされたのが印象的。最初は全く覚えてなかったけど、それでもかすかに思い出は…一緒に流星群を見たいという気持ちは残っていた。だから、もう一度友達になりたい。乃々香は、昨今のアニメ主人公と比べても、本当メンタル強すぎてやばいですわ。それでいて、その想いに応えて、今度は自分から一歩踏み出す汐音という構図、見事に対比構造が決まりました!

 ただ、こっちが解決したとしても、もう一つ…しかもかなり大きな問題が横たわっているのが判明。前回の話にて、ノエルが円盤であるが故に町から離れられないという件が少し触れられましたが、今回それと同時に動けない理由がもう一つ追加されましたね。ぶっちゃけた話、動こうと思えば動けるんでしょうが、それは円盤も移動するということを意味し、何かしらの異常が発生するという理由ですか。しかし、学校までの距離でさえも無理と言うのが、中々制約厳しいですわ。
 で、ノエル関連で言えば、それ以上に厄介なのが、彼女がここに留まり続ける理由。彼女が円盤である以上、円盤を呼び出す際に込められた願いがあって、それがおそらく彼女を繋ぎ止めるもの。今回の件を通して、それが「乃々香と汐音が一緒に流星群を見る」という可能性が浮上してきたわけで、それに気づいた汐音は、またああいう態度を取ったと…人間関係が死ぬほど面倒くさいんですが。


 と言った感じで、第8話。ようやく汐音とのわだかまりが解けたかと思ったら、逆戻りとは中々一筋縄ではいかないですね。これも乃々香のことを想ってという面もあるんでしょうが、うまく纏まったと思ったのは何だったのか…。
 そんなわけで、いよいよ真打である円盤の真相に触れていく流れが来ましたね。今まで不自然なほどにスルーされてきた件もちゃんとフォローされるのか?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第8話「乃々香と汐音が『友達』になるまでの流れが美しく素晴らしい」

天体のメソッド #08「彼女の信じること」 これで全てが丸く収まるほど甘くもなかった。 どうするどうなるノエルと円盤!?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。