コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

天体のメソッド #07 「私のなくしたもの」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。やっぱり規制って糞だな…。テラフォーマーズ然り、ここまでやる必要あるのだろうか。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


乃々香:「誕生日おめでとう、また来るね」
 今回の内容は、乃々香の母親の墓参り回。前回ラストで、乃々香が父親に頼んだことが何かって話でしたが、どうもこれだったようで。なお、湊太(今まで「奏」太だと思ってたw)は今回もお留守番という不遇ポジションに収まっているんですが、今回に限ってはちゃんと見せ場ありましたね。まさかキリゴンにそんな由来があったとは。

 そして、今回描かれた中で重要がいくつか。一つは、7年前乃々香がこの町を離れた理由。これは状況的にある程度想定していた通り、母親の治療の為でした。ただ、当時乃々香はそのことを知らされていなくて、だからすぐ戻ってこれるという言葉を真に受けてたようで。ですけど、実際はそういうわけにもいかず、7年間ずっと引っ越した先で生活をして、母親の死を忘れるために過去の記憶を全部封印して、墓参りもしないで…あれ、羅列マジックでかなりひどいことになってるようなw
 二つ目が、汐音と乃々香の馴れ初め。今の関係性見てても分かるように、明らかに人づきあいが苦手そうな汐音が、柚季たちの輪の中にすんなり入っていけたかと考えたら、確かに疑問だったわけで、その辺りの種明かしが。端的に言えば、乃々香が引き合わせた仲で、さらに言えば乃々香と彼女を引き合わせたのが亡き乃々香の母親。そのときに、流星群を一緒に見るという約束をしていたのですが、結局その約束が果たされないまま7年が経過して、その間彼女はずっと待っていたと。いくら恩人だからと言って、(多分)毎年墓参りに行ってたというのは、中々すごい話。問題はどのタイミングで墓のある場所知ったのかですが、これは乃々香の父親が教えたんですかね。こっちは毎年わざわざ来てるみたいですし。
 最後の一つは、ノエルがどうもこの町に縛り付けられてるらしいという話。彼女が円盤そのものなので、ある種当然の話なんですが、最低でも円盤の見えるエリア内にいないとまずい模様。ということは、円盤を排除=ノエルの消滅 は決定的で、最終的にそこが焦点になりそうな気配。それ以前に乃々香が抱いた願い事の件もありますし、ノエルが消える要因が多すぎて怖い。

 ああ、それともう一つ忘れてましたが、キリゴンの話もありました。あれって、湊太とこはるの合作だったんですね。故に思い出の品となっていて、今回湊太がちょっと頑張ってたのはそのため。もっとも、今までの描写見てると、湊太にとってのキリゴンへの想いとこはるにとっての想いが若干ずれてそうで、想像しただけで涙が…。こはるは絶対腹黒!

 そういった感じで第7話。前回が温泉回で若干箸休め的な内容でしたが、今回は原点回帰とでも言わんばかりに過去と現在を上手く絡めた内容で感激しました。これである程度こんがらがっていた部分も解けてきて、上手くいけば来週で汐音との話に決着つきそう。
ちょっと不穏な流れが続いていた前半に対して、やはり後半で盛り返しつつあるなって思えますし、大注目です!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第7話「乃々香、ノエル、汐音の三者三様の在り方と境遇が印象的に映る」

天体のメソッド #07「私のなくしたもの」 変わってしまうものもあれば変わらないものもある。 しかし選択の余地すら与えられない者には…。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。