コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンラインⅡ #19 「絶剣」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。そろそろ今プレイ中のエロゲをがっつり進めたいと思ってるんですが、中々時間が取れない…。このペースだと年内までかかっても終わらないwww

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使い下さい。↓


ユウキ:「お姉さんに決めた、ピピッときた」
 今回の話は、明日奈のリアルでの問題と絶剣改めユウキとの対決を描いた話。まさか、ここで林原閣下起用とは思わなくて、テレビ見ててすごくびっくりしたw

 さて、どこから話し始めればいいものかという感じですが、とりあえず明日奈の件から片づけますか。前回描かれた、京都での疑似お見合いの件もそうなんですが、明日奈の母親はどうも彼女を自分の敷いたレールに引き戻そうと、あれこれ手を尽くしている模様。お見合いの件は婿選びですし、今回提示された編入の話はキャリア的な話。実際問題、言い分として一理ある部分は無きにしも(SAO帰還者の監視名目の学校とか)なのですが、聞いてても釈然としない部分は多々あります。特に、キリトさんが「あんな施設の子」と言われてる部分、キリトさんを庇うつもりはさらさらないんですけど、掘り下げれば掘り下げるほどに明日奈の立場も悪くなるわけですし、どことなく私情挟んでる感が。というか、須郷の件で結城父のことを「人を見る目がない」と断じてますが、完全にブーメランじゃないですか…。ちなみに、彼女にとってのアキレス腱(弱い部分)は、彼女の出身。言ってしまえば、田舎の裕福ではない家庭から出てきたために、そこが社会に揉まれる中でコンプレックスになってしまったと、そういう話。とりあえず、この辺りの話は終盤また触れる機会があると思うので、その時にでも。
 で、ここで問題なのが、結局明日奈がこのことを誰にも相談できずにいるということ。キリトさんになら相談できるのではないか…確かにキリトさんなら受け止めてくれるんでしょうが、それとは関係なしに明日奈なりの葛藤と言うのがあるようで。GGO編でも描かれましたけど、現実の「結城明日奈」という自分と、ALO(SAO)の「アスナ(閃光のアスナ)」、この二人は同一人物でありながらも、完全に重なるわけではないんですよね。ネット世界では強くても、現実の自分は弱くて脆い、そういうケースも多々あって、キリトさんに普段見せている姿ももしかすると「ネット世界の自分」というフィルターを通したものかもしれない不安に駆られます。今書いてる身でアレですが、非常にめんどいっすわ…。

 そして、迎えた絶剣との決闘。前回、意図的にビジュアルが出てませんでしたが、それもそのはず…絶剣の正体は小柄で若い女性プレイヤーだったため。確かに、男とは誰も言ってないんですけどねw ただまあ、そんな可憐な姿とは裏腹に、実力は本物。女の子だから手加減して負けたのではないかという、キリトさんに対するあらぬ誤解が霧散するほどに攻撃は鋭く、アスナでさえも終始押され気味。それでも、剣士として全力で挑み、ユウキ(絶剣)の11連撃の前に敗北…と思ったら、最後は寸止めでKO直前で試合終了。どうも、ユウキの目的は強いプレイヤーを探すことで、今回の立ち合いでアスナに白羽の矢を立てた模様。なお、アスナがOKでキリトさんが駄目だった理由は、またそのうちということで。


 と言った感じで、第19話でしたが、間延びしているわけではないものの、どうにもイベント消費が少ないような。まあ、重要な部分ではあるので、変に巻き入るよりはマシですが。
 あと、今回からまたOPがマイナーチェンジになりましたが、すでにOPでシリーズ前半のネタバレ満載で、ここだけである程度内容分かっちゃうというのがw コアになる部分はさすがに触れられてませんが、逆にハートフルボッコにされる人が出そう…。とりあえず、キリトさんの霊圧が消えた…だと!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。