コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

四月は君の嘘 #06 「帰り道」/ 甘城ブリリアントパーク #07 「プールが危ない!」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。明日はちょっとオフ会参加するので、今のうちに色々仕込みしないと。本格的なものはまた明日やるつもりですけど。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


1.四月は君の嘘
椿:「みんなの中に……あたしはいない」
 今回の話は、コンクールに向けた公生の動きと、椿の迷いを描いた話。ある意味、この作品のもう一つの軸でもある椿と公生との関係、何かこの時点で面倒くささと何とも形容しがたい距離感を感じました。椿からすると公生は手のかかる弟、公生からすれば椿は世話焼きの姉貴、建前上はそうなってるんですけど、実際のところはそんなわけにはいかないわけで。要約すると、椿は公生を異性として意識しまくっていて、それをごまかすために空回りと暴走を続けていて、見てて居た堪れないです。特に、『かをりが公生を「駄目駄目な弟」と表現して、心の中でツッコミ入れているシーン』と、『電話で野球部の先輩に告白しているシーン』。前者は明らかに向こうが煽ってきてる気配があるので、鎌かけられた結果と言えばまあ納得できるとして、後者はなぁ…。好きか嫌いかで言えば、間違いなく彼のことも好きなんでしょうが、この場合はあてつけと言うかもやもやした気持ちを抱えたまま、その気持ちを振り払おうとした結果にしか見えなくて、納得はできない。とりあえず、恋人の前で別の異性の話はNGだと思いますぜ。

 そして、忘れちゃいけないのは、最後に出てきたライバル二人。公生からしたらどうなのかはともかく、彼らから見た公生というのはひどく特別な存在なのがよく分かります。コンクールの舞台でのぶつかり合いが楽しみ!!


2.甘城ブリリアントパーク
トリケン:「絶賛前屈みです!!」
 今回の話は、プール回。多分、完全オリジナルの話と言うのが今回が初めてだったと思うんですが、少なくとも水着回と期待して観るとちょっと肩透かしくらうなってのは間違いなかったです。ショーの一環で茶番劇やったと思ったら、前回ラストでの伏線を回収するようにガチな海賊が現れて、ショーなのかガチなのかよく分からない展開が繰り広げられる…話の作り方としては悪くないものの、ただ一方で良くも悪くもチープさは否めなかったかと。有難味があまり感じられない水着もさることながら、福山潤の酷使とか、途中からゲスト置き去りになった展開はちょっとなぁ。さすがに存在感がなさすぎて違和感。ついでに言えば、ティラミーが安定のゲスキャラで安心したものの、なぜ女性陣の辱めが少ない!! ラティファの囚われ姿くらいしかセールスポイントがないorz

 次回はまた原作に戻って、着ぐるみ回?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四月は君の嘘 第6話「帰り道」

おんぶするシーンが絶妙。 幼いころの思い出をうまくストーリーに活かしてますね。 ちびっ子時代は椿ちゃんがおんぶする側だったのがミソ。 時は経ち、自分を女の子として見てくれる幼なじみ。 誰よりも自分が一番近くにいると思ったらいつの間にか一番遠い存在に。 恋だと気づいたこの気持ち。 かをりちゃんと公生はお似合いに見えちゃうしなあ。 そりゃちくりと胸が痛みますよ。 自分だけ...

甘城ブリリアントパーク 第7話「個性的な主要キャラに負けじと存在感を放つサブキャラの活躍が光る」

甘城ブリリアントパーク #07「プールが危ない!」 トラブルの中にこそ勝機もとい商機あり。 淡々と自分の仕事をこなしていた映子さんが何気に一番凄い人じゃないだろうか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。