コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

四月は君の嘘 #05 「どんてんもよう」 /甘城ブリリアントパーク #06 「人手が足りない!」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。さすがに時間がいっぱいいっぱいなので、細々とした挨拶は省略! とにかく寝落ちする前に更新せねば。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗しましたら、以下のURLに送信してください。↓


1.四月は君の嘘
かをり:「ピアノのコンクールに出て」
 今回の話は、コンクールを経て、それぞれの動きを描いた話。前回、演奏が終わって早々に倒れてしまった かをりですが、描写的に分かりにくいものの袖で倒れたみたいですね。加えて言えば、皆の前では誤魔化していたものの、やはりこれが初めてというわけでない模様。そう考えると、彼女が演奏するときに、まるで自分の存在を周りに刻み付けるように自分を表現するのも、すごい力持ってるのに使わずに燻っている公生を焚き付けようとしたりするのも、ある程度納得できる話。それでいて、やっぱりそういうことなんだろうなって。特に、公生に関しては椿の知り合いというきっかけで知ったわけでなく、元々彼のことを知っていて出会ったという描写なんで、彼が演奏をすることにすごく拘っていて、その意味で徹頭徹尾ぶれなくて、暴力的でもそこまで嫌な感じはないです。さすがにやりすぎだなという部分もありますが。
 また、椿に焦点を当てると、彼女はいろんな意味で煮え切らないというか、負けオーラが酷過ぎて、ちょっと可哀相になってくるレベル。個人的に、もっと先の話数で描かれるセリフが一番切ないと思うんですが、今回の過去と現在の対比が描かれた部分も中々きっつい。すっかり かをりにポジション奪われてますし、自身もずっと気持ち誤魔化していますし、勝てる未来が浮かばねえ…。


2.甘城ブリリアントパーク(第6話)
栄子:「AVです」
 今回の話は、バイト面接の話。前回、資金不足がどうのこうのって話があって、それが結局解消されたのはよく分からないながらも、今度はキャスト(従業員)の少なさが問題になります。一応、ルブルムを始めとして人材確保はできたものの、それでも主に客をもてなす側の人材が足りてないんですよね。マスコットキャラばかりで、人型が少ないわけですし。
 ただ、バイト面接を軸に描きつつも、何だかんだでいすずの苦悩とキャラの崩壊がメインだったようにも。いつだったか、彼女が秘書として、はたまた穏便に事を運ぶのがあまり向いてないという話がありましたが、ある意味その延長線上にあるのが今回の話だったと思います。といいますか、いつの間にかいすずが西也に惚れてる設定になっていて、一気にポンコツになってたのは驚くところ。別に惚れててもいいんですが、今までそんな兆候あっただろうか。まあ、

 そして、安定のゲスコットということで、今回も3馬鹿が酷かったですな。本音がボロボロ出ちゃういすずにモナピーの回数聞こうとしたり、ひたすらにAVのデビュー作を聞こうとするモッフルとか。モッフルは比較的まともだと思ったら、そんなことなかったw ちなみに、AV=動物の方 という、よくあるひっかけネタを直球でやってきた、何ともしょうもないオチでしたと。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第6話「人材獲得回ながら西也やいすずの年相応な面が見えた回でもあった」

甘城ブリリアントパーク #06「人手が足りない!」 ただでさえ濃いマスコット陣に更に濃い面子が加わりカオス空間が形成されていく。 思っていたより作中の時間が経過していることに今更ながらに気づいた。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。