コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

天体のメソッド #04 「思いのかけら」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。何か最近、足のしびれと言うか血流の悪さが際立っていて、あまりよろしくないです。早々に対策立てないと。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗しましたら、以下のURLに送信してください。↓


ノエル:「キラーーーン☆」
 今回の内容は、それぞれの気持ちの擦れ違いを描いた話。根が深いのか浅いのか、何とも言いがたいところですが、何となく落としどころが見えなくもないという感じですか。

 前回ラストで、乃々香・柚季それぞれが7年前のことを思い出したことで、一気に仲が拗れることになったのは予想通りなんですが、7年前のことを知っても怒ってるのが柚季と、あとばらした張本人である汐音くらいしかいないというのがちょっと印象的でした。他の面々は円盤で直接被害被ったというわけでもないので、確かに恨む理由はないんですけど、それにしてもこの二人の行動が極端すぎるというのがどうも…。
 また、結局乃々香と絶交したとしても柚季がやることは変わらず。ただ、彼女があそこまで頑なになった理由が、回想シーンだったり、奏太と乃々香との語らいの中で少し見えてきたようにも。第2話見た時もちょっと感じたんですが、柚季にとって味方と呼べる存在、それがどこにいるのか、最終的にそこがポイントなんだと思います。奏太が言うように、柚季がずっと続けている反対運動、そこに意味なんてものはおそらくないんでしょう。ただ、何かせずにはいられない、何かを敵に仕立てて反抗しなければ自分を許せない、そういった感情に突き動かされる形でずっと続けているだけ。

 なので、彼女はずっと一人で戦い続けてきたわけですけど、それでも誰も協力者がいないわけじゃなかった。例えば、毎回デモ活動を行っても黙認してくれたこはる。小さい頃は、彼女も柚季を手伝って活動に参加していた時期もあったんですが、大きくなって色々あって、活動に参加しなくなりました。それでも、あえて場所を提供していたのは、彼女なりの最大の譲歩にして、柚季にとっての支えでもあったんだと思います。ですが、今回とうとうこはるがクレームに対して柚季へ意思を伝えたことで、完全に柚季は孤軍奮闘状態に。一応ノエルがいないわけでもないんですが、彼女は彼女で追いだされようとしてる張本人ですので、味方と言っていいのか分からないわけで…。何にしても、車の運行止めるまで行っちゃうと、明らかに暴走なんですけどね。

 そして、もう一つ。今回、ノエルが何気なく乃々香に言った一言、それが個人的に気になった部分でもあります。要約すると、あそこで正体を明かしたのは、その方が乃々香たちが仲良くなれると思ったから…これはつまりノエルなりの願いの叶え方と言っていいのではないでしょうか。それを踏まえると、乃々香が円盤を呼び出す際に込めた願い事、それがおぼろげながら見えてきて、且つものすごく皮肉な結果に落ち着いているという話になるんですが、果たして…。


 と言った感じの第4話でしたが、さすがに心の中が曇りまくっていて、中々さっぱりしない展開ですね。最後に乃々香がついに動き出そうってところまで行ったので、ぼちぼち解決は見えてくる?
 あとは、やはり汐音ですかね。彼女は彼女で根が深いって雰囲気はなさそうですが、この調子でちゃんとデレが見られるのか、それが心配ですわ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第4話「親友のことを思うが故に板挟みに陥ってしまうこはるを見ると切なくなる」

天体のメソッド #04「思いのかけら」 元の関係に戻れたらという願いは共通しているのにすれ違ってしまう。 一度狂ってしまった歯車を元に戻すことの何と難しいことか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。