コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トリニティセブン #01 「魔王候補と第三の選択」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。家帰って、若干体調・・・主に喉の調子は戻ってきたものの、やはり他の部分がひどいので、今日はとっとと休む! それまでにソシャゲのノルマ分は頑張ってクリアする!

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

アラタ:「第三の選択だ!」
 ということで、今回も新アニメ特集と言うことで、単独でこの作品を取り上げていきたいと思います。一応原作読者なので、そこら辺踏まえて何か書けたらなと。

 第1話の内容としては、アラタの旅立ちと新たな出会いを描いた話。OP見るに、魔王モードの聖も登場確定みたいなので、さすがに展開がさくさく進む。まあ、下手に間延びするよりは全然いい気もしますが。

 主人公:春日アラタ は、どこにでもいる普通の高校生。従妹の聖と共に、楽しい学園生活を送る日々を送っている…はずでしたが、その日常はある日突然崩れ去れます。きっかけは、「崩壊現象」と呼ばれる重力振動。その影響で人々や町は飲み込まれ、残されたのはアラタと、聖から託された一冊の魔導書。その魔導書は持ち主の願いを叶える類の代物で、本来の持ち主である聖の命で、アラタの願い…すなわち「元の日常を返す」という願いを叶え、仮初の光景を作り出したと。

 これが、大前提となる話で、本題はここから。崩壊現象を察知した魔導士:リリス が調査のため町にやってきて、真実を突きつけられたアラタに対し、二つの選択肢を提示。一つは、魔導書を手放し、何もかもを忘れて日常へ戻る道。もう一つは、魔導書を手放さず、もろとも処分される道。しかし、アラタはそのいずれでもない道を選択。それが魔導士になって、魔導書を自ら制御する道。そこには他ならぬ、聖の生存というのが念頭にあります。崩壊現象に巻き込まれてはいますが、彼女はまだ存命。その証拠が、彼女の姿をトレースした魔導書の存在。要するに、死んだ人間には化けられないという話ですか…。

 ともあれ、魔導学園に入学することになったアラタ。経緯が経緯なだけに、何か一悶着あるかと思いきや、そんなことなかったw むしろ、かなりの大物扱いで歓迎ムード。まあ、要するに「世界を構築した」あるいは「世界を崩壊させた」ってのは誰でも出来る代物ではなく、「魔王」と称される化物クラスにならないと無理な芸当。なので、初日から「魔王候補」として、周りから認識されることに。
 また、「聖を救い出す」といったところで、現状何も手がかりがないのですが、そこで学園長が一つ課題を突き付けます。それが、「トリニティセブン」と呼ばれる学園最強、はたまた世界でも指折りの使い手と接触し、何かしら盗めと。
 ちなみに、アラタをここまで連れてきた張本人であるリリスもその一人。アラタと同い年で教師なんてやってる時点で別格な感じはしましたが、そのまんまの意味合いでした。そして、それを皮きりに、アラタはトリニティセブンとの面々との対面を果たします。(リリスを除いて)1人目が、自称忍者のレヴィ、もう1人が聖とそっくりな少女:アリン。その他にも会話したわけではないですが、検閲官のアキオ・ミラ の2人もトリニティセブンの一員。一人一人紹介しながら出てくると思いきや、一話で顔見せが大分終わってるのはしょうがないかwww

 それにしても、アリンの言動が丁度タイミング悪く、月曜日の深夜にやってた甘ブリと被ってて噴く。なぜこのタイミングでやった!!


 と言った感じで第1話でしたが、とりあえず比較的オーソドックスにまとめてきていて、キャラデザ含め悪くはないですかね。あとはお色気とバトルという両翼をどのように魅せてくれるか、そこに期待しています。特段用事が詰まってなければ、多分継続!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。