コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

天体のメソッド #01 「円盤の街」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。グリザイア見始めましたが、どうなんだろうかこれは…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

ノエル:「乃々香!!」
 ということで、秋アニメ第一発目はこちらのタイトル。第1話の内容としては、主人公:乃々香の引っ越しと再会を描いた話。こないだの先行上映会レポでも書きましたが、1話時点でも久弥成分多くて鼻血でそうww

 父親の仕事の都合で、7年ぶりに街へ戻ってきた乃々香。そんな彼女のことを、まるでずっと待ち望んでいたかのように、時を同じくして目覚める謎の少女:ノエル。ノエルは乃々香が町にやってきたことを知ると、すぐに彼女の元へ行くのですが、中々相手にされず。というよりも、部屋にいた経緯からしても知覚出来てないようにも思えるんですが…。まあ、それでも声は届くみたいなので、ちゃんと呼びかけて向こうが気づけば、姿が見えるようで。なので、単なる幽霊の類とは違う…そう見ていいんですかね?
 とはいっても、ノエルが彼女を覚えているから、逆に乃々香も同様にノエルのことを覚えているかと言ったらそういうわけでもなく、あくまでも知り合い「かもしれない」というレベル。回想見るに、会ってたのは間違いないんでしょうが、この辺の記憶の齟齬がちょっとよく分からない…。

 そんな中、ノエルが起こしたある行動が、うっかり乃々香の怒りに触れることになり、ノエルは家から追い出されます。乃々香にとっての触れられたくない部分と言うのは、亡くなった母親についてのこと。実際には違うんですが、たまたまノエルが持っていた写真立てにひびが入ってたのを見てしまい、それを彼女がやったものと早合点してしまったと。ただ、言った通りそれは勘違いで、謝るためにノエルを探し、一人街の中を駆け抜けていきます。
 そして、最後にたどり着いたのが、ノエルが目覚めた天文台。やはりそこにノエルは戻っていたわけですが、そこで彼女は乃々香に対し、このように宣言します。約束を果たしに来た、と…。


 と言った感じで第1話。ようやく色々と語れるということで、言いたいことは山ほどあるんですが、そこは若干自重。とりあえず、円盤とノエル、それと幼き日の乃々香たちが行った儀式が全部一つの線で繋がるような、そのような気配は感じました。あと、汐音が明らかに乃々香に対して敵意を見せていること、これもおそらくその絡み。
 それらの説明がどのタイミングで来るか、期待しながらこれからも追っていきたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。