コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

未来日記 #03 「初期不良」(ミラー)

 こんばんは、管理人でござい。以前から言っていたやつですが、ようやく公開できる目処がつきました。とは言っても、相変わらず筆がめっちゃ遅いので、並行してやらないといけないわけで(苦笑)。とりあえず、期待し過ぎない程度に期待してください。


 以下、本館からのミラーになります。向こうでTB送信に失敗された場合にお使いいただけると幸いです。↓


由乃:「おやすみ…ユッキー…♪」
 今回の話は、雪輝と由乃のデートと、みねねのその後の話。前半と後半で印象ががらりと変わりすぎだろ、JK…。

 いきなり雪輝たちがデートしてるシーンからスタートしましたが、実のところこれは来栖の作戦。他の所有者たちへの牽制と囮を兼ねた作戦みたいですが、来栖が相変わらず悪人顔過ぎる気が…。というか、戦闘になるかもしれないのに、こんな人の多いところに行かせるとか外道としかwそんな彼を余所に、由乃は雪輝とのデートを堪能。病んでない時の由乃は若干うざったい気はするものの、普通に可愛いんですよねマジで。サイズが合わなくて水着が流されたり、お化け屋敷で恐がって抱きついたり……雪輝早く爆発しないですかね?(笑)
 そして、今回のデートの中で彼女が雪輝をストーキング、もといつき従う理由が明らかに。曰く、1年前教室で「お嫁さんになってあげる」と約束したから。正直な話、その時点で結構ぶっ飛んだ話な気もしますけど、そもそも雪輝のどこに惚れたのかは分からず終い。どこかで続きが語られることを期待していいのでしょうか?ちなみに、雪輝の家は両親が離婚して云々という設定らしいです。

 その頃、前回の事件の後逃亡したみねねは、日記を活用して逃げ続けていました。しかし、なぜか途中から逃亡日記の裏をかくような包囲網にじりじりと追い詰められるように。そして、途中で謎の覆面男に助けられることになりますが、実はその覆面男も日記所有者。催眠術にかかっている内によもや眼球を抉られることになろうとは…。どうでもいいですが、覆面男こと12thの中の人が「日常」の笹原と同じ人なんですよね。みねね=みおちゃん と合わせて、何とも奇妙な共演になりましたねw

 夜になり、雪輝は由乃を家まで送ることに。すると、家の前まで来たところで予期せぬ招待を受けます。電気が止まってるとか、テーブルの上にポツンと林檎が置いてあるだけとか、その時点でも若干普通じゃない感じがしましたが、話はそこで終わりませんでした。というのも、吾妻家には開かずの間が存在し、本来定められた運命ではそこは開かれることはなかった。しかし、雪輝は好奇心からそこを開けてしまい、瞬間因果律さえも歪める事態に発展。そこにあったのは、複数の死体。カット数から考えるに、その数は3つ…これが意味することは?
 その光景を見てしまった雪輝は、慌てて自宅へ戻ります。しかし、その後ろからは由乃がついてきており、郵便受け越しに「お休み」の挨拶を告げるのであった…。


 やっぱヤンデレこわいですね。特に、ラストのあれは夜一人で見たくないレベルの恐さですし。いやはや、ここまで恐ろしい雰囲気を醸し出せるスタッフの技量に感服。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 クリックしていただけると、ちょっぴり元気出ます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
