コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

Free!-Eternal Summer- #12 「 異郷のスイムオフ! 」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。さっきからコーヒーをがぶ飲みしてるんですが、一向に眠気が収まらない件。やはり、昼間にカフェイン強めのペプシ飲んだせいだろうか。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

遥:「泳ぎたい。……この場所でずっと、泳ぎ続けたい!」
 今回の話は、遥と凛の婚前旅行…もといそれぞれの新たな道の入り口について描いた話。まさか公式でここまでやってのけるとは、京アニ怖いwww

 凛に連れられ、付き従うままにオーストラリアに降り立った遥。パスポート持ってたというのは意外ですけど、入国審査で苦戦していた辺り、使うのは初めて? この辺は何かちぐはぐな気がしますが、気にしすぎると碌なことにならないので一旦置いておきます。

 異郷の地に降り立ち、明らかに心細い様子の遥ですけど、ここまで凛が主導握ってる流れはおそらく物語始まって以来ですよね。それだけに、凛が妙にしっかり者に見えて、同時に遥が初めて女子っぽく見えました。真琴と遥だったら、間違いなく真琴が女子ポジションなんですけどね…。
 ちなみに、旅行初日はわざわざ遥を連れ出した本題の日ではなく、中学時代……遥たちと離れていた頃の凛の足跡をたどる旅でした。世話になったホストファミリーに久々の再会を果たし、遥を紹介し、ちょっとばかし見せつけてる感がw それを踏まえた上で、ホストファミリーの「恋人はいないのか?」発言とホテルでの一件…周りのサポート体制が厚すぎるわwwww

 さて、そんな波乱万丈の出来事があった翌日、この日凛が向かったのは大きな競技場。そこは世界大会が開かれたり、ナショナルチームが練習に使うような、かなり立派な場所。そここそが遥を連れて行きたかった場所なんですが、その理由はやはり遥を奮い立たせるため。一人の競技者として、大舞台に立って心が沸き立つか、はたまたそこに選手として立ちたいと思うか。やりかたとしては、かなりの荒療治だったのは否めませんが、結果としてはそれが上手く嵌りましたね。といいますか、考えてみたら、水があっても泳ごうと思わない、海パンを持ってこないなど、遥の挙動が今までと比較すると有り得ないレベルに盛り下がっていて、それがここに来て上手く生かされたなと。
 もちろん、凛がただの善意だけで遥をここに連れ出したかと言うと、決してそうではなく、あくまでも自分のためと言う部分も大きいです。自分が高みへ行くため、必要となるのは遥の背中。そのためにも、遥が自分よりも先を歩いていないと満足できない、そのようなわがままな事情があったらしいですが、いつまでたっても特別な存在であってほしいというのは分からなくも。拗らせると、総受け…もとい宗介みたいなことになるんですが。

 ともあれ、異郷の地で、とうとう自分の夢を見つけた遥。見つけた思いを胸に、新たな道を歩み始めるのでした。


 と言った感じで、第12話。先週放送のLOVE STAGEがどうやら溜めに溜めての待望の描写が来たことで評価が高まったとの話ですが、奇しくもFreeがその流れを汲むとはw ベッドが一つしかなかったシーンは、電車の中でチェックしたのに思わず吹き出しそうになりましたわ。

 次回はいよいよ最終話。一応全国大会へ向かう描写はありましたけど、向かうところで終わって「劇場版へ続く」が来そうで本当怖いwww

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
