コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

キャプテン・アース #24 「オーベロン」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ちょっとお腹痛くなってましたが、もうちょっと頑張る。せめて、ブログ周りの作業終わるまでは耐えるしか…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

PAC:「私はこの銀河系の真の神となる」
 今回の話は、オーベロン突入を描いた話。ぶっちゃけた話、リアタイで見てる時途中から寝てたというww ここのところ、日曜日もがっつりバイト行ってるので、少しでもつまらない内容ならシャットダウンしてしまうのが…。なので、今朝改めて通しに見る羽目になって、これはこれで面倒でした。

 エンタングルリンクを使い、オーベロンを目指すダイチたち。しかし、降り立ったのはそれよりも手前、土星の衛星:ハイペリオン の周辺。本来ならオーベロンに直行するところ、こういう結果になったのは、おそらく前回のあれのせい。結局、あれはガチな妨害工作だったらしく、自力で脱出したとは言っても、副次的効果を発揮したという見方が有力ですか。
 また、それを裏付けるかのように、降り立った先でバグベアによる襲撃が待っていました。バグベアはアバターであるバクの性質が色濃く受け継いでいるようで、明らかにお嬢のこと引きずっている感がありあり…。ダイチに投げかけた言葉にしても、つまるところ自己の正当化に過ぎないわけで、やはり他のキルトガングとベクトルが違うようにも。まあ、それだけにここでの出番が、ブーステッド(追加装備)でエゴブロックが破壊できるという実証実験だったのが泣けてくるんですがorz

 ともあれ、バグベアを退けた後、改めてエンタングルリンクを発動。今度こそ、オーベロンのすぐ近くにジャンプが成功し、ここから一気に潜入します。ただ、案の定ここでも待ち伏せ。オーベロンの中枢…コクーンの前にはバグベアを除くキルトガングが雁首揃えて立ちはだかっていました。ですけど、今回はいつもとは違って、向こうから一つ交渉を投げかけられましたね。結局は人類滅ぼす気満々というのは変わらないんですが…。なので、交渉は早々に決裂し、そのまま戦いに。ついでに、退けたはずのバグベアも復活と言うチートぶり。アバターが生きていればエゴブロック破壊されて問題なしって、後だしジャンケンっぽいですけど、そんなのアリですか。それを可能にするセイレーンも中々イカレ性能なんですけど。

 そんな中、なぜかこのタイミングでPACが裏切りを表明。最初に餌食になったのは、セイレーンを庇って被弾したリーバン。どうも、攻撃喰らう=エゴを注入=強制的にエネルギーへ変換=爆弾化 という感じの発想で、とにかくエゴブロックを武器にするという大胆な戦法で打って出てきましたか。ついでに、ジンバルドも特に抵抗するわけでもない、単なる不意打ちで爆発させられましたが、最終決戦でこうも見せ場がないまま散っていくとか、本当哀れとしか言いようがないww なお、最終的にPACが目標としてるのは、人類補完計画…じゃなかった、自身のエゴを全人類に注入することによる支配。どこのキ○だwww

 もっとも、そこまで語ったところで、ダイチたちが黙っているはずがなく、まだ破壊されていないブーステッドを使っているダイチが、決死の特攻でコクーンと同化しているPACを破壊しようと試みます。その結果、ブーステッドと引き換えに攻撃は通り、コクーンは破壊された…と思ったら、さすがにそれはなかったw コクーンの中から巨大なエゴブロックが現れ、さらなる絶望感が漂うのでした。


 と言った感じで、第24話。PACがラスボスというのは予想できた話ですけど、今までの小物っぷりが払拭されないままにここまで来てしまったのはさすがに予想外。ラスボスに据えるならば、もう少しおどろおどろしい部分を見せてくるかと思ってたんですけどね。あと、ラスボス繋がりで言えば、結局キルトガングが速攻で退場した2人含め、何のためにこの場にいるかがよく分からないwww 共闘するにしても、性質上それも違和感ありますし、とことん扱いに困る…本当なんでこうなったんだろうか。

 次回はいよいよ最終話。予告が思い切りネタバレすぎるんですが、これはぶっちゃけどうなんwww

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
