コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハナヤマタ #10 「オンセン ガッシュク」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ここのところ、本気で眠気が取れなくて怖い。何かいい方法知ってたら意見plz

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

マチ:「……マチでいいわよ」

 今回の話は、本番に向けた練習合宿の話。そういえば、もしかすると前にカットされた部分もここでぶっこんできた系? 今ちょっと、原作が1冊分行方不明になっていて、確かめられないのがむず痒い…。

 花彩まつりまでいよいよ2週間に迫る中、ついにマチが入部を決意し、仲間に加わります。メンバーが増えて、色々と出来ることが増えるというメリットもありますが、その分別の負担も増えます。主に、振り付けの面で…こればっかりは単純に一人分追加すればいいって話でなく、バランスとかもありますからね。あとはマチの分の鳴子と衣装、それとワッペンのデザインとかも追加変更が必要となりますし、地味に慌ただしくなってきました。ただでさえ練習に時間を使いたいのに、これだけやることがあったら切迫しそうなのは明白。
 そんな中、タミお姉ちゃんが週末に合宿を行うことを提案。旅館の一室を常時キープって、さすがブルジョアww 練習時間が明らかに足りていないマチにとっては渡りに船のような話ではありますけど、いい意味でも悪い意味でもストイックなマチは微妙に浮いてる感が否めないですな。いやまあ、基本的にマチの答えが正しいんでしょうが、体育会系の部活でもそこまでガチな空気にはならんと思います。

 ともあれ、合宿当日。それまでの前準備でヘロヘロながらも、練習に励む面々。ですけど、やはりマチが一人遅れてるという状況は未だ変わらず、中々思うように進まない一幕も。しかも、この土壇場になって、花彩まつりへのエントリーを済ませていないという事実が発覚し、おまけにエントリー期間終了という。この手の作品では結構お約束なパターンですけど、やはりこの子たち抜けすぎだろww それだけに、一応大人であるサリー先生が妙にしっかりしてるように思える不思議。知ってか知らずか、アニキにお願いしてエントリーねじ込んでもらうとはやりおる!

 そして、合宿を経て、どうにか五人での振り付けも大分様になってきて、チームとしての絆も深まってきた折、今まで決めあぐねてきたワッペンの件にようやくケリがつきました。なるが考えていたのは、メンバー一人一人を花に喩えたデザインで、定まっていなかったマチのイメージがここで固まります。日の光を多く当たるためにまっすぐ伸びようとする向日葵は、まさに努力家な彼女にふさわしい。ちなみに、他のメンバーについては、それぞれブルースター(ハナ)、桜(なる)、薔薇(ヤヤ)、百合(タミ) と言った感じ。ということは、タミお姉ちゃんはやっぱり(ごくり
 ただ、全てが上手くいきかけていたところで、鳴り響くハナの携帯。呼び出し主は、ハナの母親…彼女の母親と言えば、離婚してアメリカに住んでいるはずで、且つハナの親権者。今は仕事の関係で父親の元に預けられているわけですが、これはもしや…。


 と言った感じで、第10話。前回の感想書いたときに色々と言った気がしますが、この流れだとほぼオリジナルでしょうね、今回の話は。原作だと、仕切り屋ポジションとして、いまいち締りのなかったメンバーのまとめ役としての居場所を得るマチという感じだったのが、良くも悪くもかなり不器用なキャラとして描かれたのが特徴的でした。だからこそ、向日葵と言う喩えがかなりいい感じに映える繋がりになりましたし、仲間として溶け込む流れに積み重ねが見えてきたわけですし。まあ、その分マチが情けないキャラ付けなのはもったいないですが、これはこれはいいのでは?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ 第10話 「オンセン ガッシュク」 感想

温泉で合宿回。みんなと一緒ならもっと楽しく、さらに大きく鮮やかな花が咲く。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
