コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

キャプテン・アース #22 「発動! オペレーションサマー」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。最遊記のTVアニメ1期をニコ生で流しながら作業しているのですが、これ見てたのって小学生のころとかやばい・・・。それでいて、すごく見覚えあるエピソードってのがいろんな意味で衝撃的。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

ダイチ:「これより、オペレーションサマーを実行する!」
 今回の話は、オペレーションサマーのスタートを描いた話。この作品に関しては、なんでだかテンションが上がりそうで上がらない感じなので、クライマックスなのにどこか煮え切らずにもやっとする。これで本当にきれいに収まるのだろうか。

 そんなわけで、色々ありながらもついにオペレーションサマーを実行する段に。作戦としては、キヴォトス計画で使う予定だった船と天界道をまず切り離し。さらに、それをブルーメと接続し、ブルーメの推進力を利用した超空間航行エンタングルリンクを行うと言ったもの。ちなみに、この時ハナはブルーメに乗り込まなければならず、それによって少なくない生命のリスクを負うことになる模様。それをどうにか緩和するために西久保所長はこっそり研究し、遠隔操作で操作できる装置を開発していたらしいですが、あいにくそれは間に合わず。しかし、その辺りの事情を利用してブルーメを乗っ取ろうとしてた箱舟派が鬼畜しかいねえっすwww
 また、そんな鬼畜軍団な箱舟派ですが、相も変わらず余計なことしかしないですね。この期に及んで、迎撃派の決定に目くじら立てて、妨害してくるだけとか。タイミングが最悪にも程がありますし、どこまで行っても内ゲバでしかないわけですし、インパクターがどうも形がアレですし…。せめて、人型にして、エンジンシリーズ との対になるようなデザインの機体が一つくらいあっても。ガ○ダムでも、もう少し対抗馬いたと思う…。

 そして、遊星歯車もいい加減総攻撃の準備が整った模様。ただ、ここに来て若干内部での温度差が生じている様子が見て取れました。少なくとも表面的にはやる気満々なアマロックと、対してこの生活が終わることに対する寂寥感を覚えている気配のモールキンとセイレーン。他の面々はどうか分かりませんが、テッペイ然り一度は地球人として生まれた影響をここに来て感じます。本来のシステムならば、リビドー吸収し終わったらその星を離れて、また別のところで繰り返す流れで、今回の迎撃派が行う作戦が成功した暁にはそのループが断ち切られるってわけですが。結局、永遠の命ってそんないいものなんですかね、ホンマに。

 そんな中、作戦実行・進行に際して、フラグの乱立っぷりがやばいと。まもなくダイチの父親の命日が近いということでの墓参りの約束、ハナとのお祭りでリンゴ飴食べようという約束、テッペイとのペンダントの話。一番最後の奴はともかくとして、やっぱり無事に全員戻ってくる気配がしないんですがww 特に、ハナが一番気になる。確証はないですが、彼女こそが謎多き存在で、且つ意図的に説明がはぐらかされている部分があるので、ダイチだけが知らされていない情報というのも存在するはず。それでいて、それがかなり致命的なものだとすると…フラグブレイカーいないときついです。誰がその役目を担うのやら。


 と言った感じで、いよいよクライマックス突入の今回。いきなりってわけじゃないですが、結構急激にシリアスモードへと切り替わり、何かちぐはぐさを感じました。せめて、これがもう少し緩やかに上り調子だったらともかく、これだとなぁ…。あと3話でどこまでまとめてくるか、多くは望まない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。