コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンライン #09 「デス・ガン」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今、コープスパーティーのOVA版を見てるんですが、本気でグロやないですかああああああ。さすがOVA・・・。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

死銃:「It's show time!」
 今回の話は、死銃捜索と言う名目で共闘が実現したキリトさんとシノンの話。どこまでが放映されてるのか分からないんですが、アスナさんがログアウトしてて良かったね、キリトさん(にっこり)。

 前回、死銃の凶行を食い止めるべく、彼を撃つことにしたシノン。しかし、弾丸は躱され、あえなくペイルライダーは被弾…からの脱落。ゲームシステムがどうだったか忘れましたが、アバターに死亡判定が出るのではなく接続が途切れるって雰囲気なのを踏まえると、ペイルライダーの中の人がお亡くなりになったと考えてよさそう。ちなみに、この模様はALO内でもオンエアーされており、キリトさんの嫁一同+クライン&ユイ が観戦していましたね。ほぼほぼ当たってるのがすごいわけで、押し倒したのがばれたら後が怖いww
 すると、死銃の名乗りを聞いたクラインがあることを思い出します。それは、死銃の名乗りにあった一節が、ラフィン・コフィンのリーダーPoHのものであるということ。つまり、死銃の中の人は、ラフィン・コフィン の生き残りであると同時に、組織の幹部クラスだった可能性が高いと。ちなみに、正体がPoHである可能性はとりあえず考慮されてなかったです。一応PoHは死んだことになってるらしいですし。とりあえず、その辺りの事情を知ってしまったアスナさんが黙っていられるはずもなく、一旦ログアウトして菊岡を締めることに。これはあれですね、あとでキリトさんが焼き土下座させられるパターンですわ。

 一方、話をキリトさんたちの側に戻すと、ひとまず当面の目標が決まりましたね。簡単に言えば、死銃の追跡…プレイヤーの居場所を突き止めること。それだと、まず監視衛星のデータ更新で探すのが一番楽。特に、犯行を行って比較的早い段階でデータ更新があっただけに、これでプレイヤーネームが判明する可能性は高いと。ですが、表示されたデータになぜかそれらしい名前はなし。おそらく、いつぞやのキリトさん同様、何かしらの方法でサーチを免れたと考えるべきなんですが、後で判明する情報をも照らし合わせると、水に潜った可能性は低い。だとすると、やっぱりチートアイテムかな?(適当)

 そんなわけで、共通の目的を追うということで、二人は一時共闘。途中、事情も知らないで向かっていたプレイヤーとのバトルもありましたが、この二人が組むというだけでテンション上がります。まあ、キリトさんからすると、対等な相方と言うよりも保護対象にして協力者って感じがしますが。結局はキリトさん一人でやる気満々な気がしてならない…。
 そして、探索パートでは、死銃が逃げたと思われる街へと向かい、正体を突き止めようという流れ。容疑者は前回言った通り、シノンが知らないプレイヤー3人。うち1人は、先にお亡くなりになったペイルライダーさんなので除外して、残りはstervenと銃士Xの2人。で、名前的に怪しい(と本人たちは思っている)のは銃士X(ひっくり返すと死銃だから)で、真っ先にレーダーに表紙されたのも銃士X。しかも、おあつらえ向きに近くに他のプレイヤーがいるらしく、そこを狙ってくるものと推定できます。なので、まずはキリトさんが一人で現場に向かい、シノンが後方支援として待機と言う作戦に。

 ただ、それが一つの過ち。シノンが一人になるや否や、死銃が彼女に接触。麻痺の効果を付加され、動けなくなったところで、例の銃を突きつけられることに。最初は気丈に抵抗を見せるシノンでしたが、彼が使う銃が例の事件で同じものと知り、トラウマが再燃、一気に戦意喪失。キリトさんの正体探るための生贄というあたり、この辺は狙ったのですかね。あるいは、別の理由か…。


 と言った感じで、第9話。今回はMORE DEBANズの出番が多めで、個人的には悪くなかったです。シノンもシノンで魅力あるキャラだと思うんですが、この辺と比べるとヒロイン力が足りてないように思えるだけに…。
 そして、死銃探しに関して言えば、何かわざとやってるんじゃないかと思えるくらいに、推理が頓珍漢でもやっとする。もう少し真面目に考えないとww

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインII #09「デス・ガン」

俺の背中はお前に預けるぜ的な感じがカッコいい(何
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
