コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハナヤマタ #08  「ミッション・イベント」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ようやくしゃっくりが止まったんですが、代わりに喉の痛みが強調されて、これはこれでしんどい。どうしてこうなったし。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

サリーちゃん:「ちゃんとCD持ってくるから……妹が」
 今回の話は、いよいよ迎えた初ステージを描いた話。また、同時にマチ編の前振りにもなっているんですが、それにしても正反対にも程があるな、この姉妹w

 イベントを間近に控え、より一層練習に熱が入るよさこい部の面々。そんな中、サリー先生のいらん一言がきっかけでなぜかダイエットという流れに。見た目むちむちしてるどころか、むしろ細すぎるくらいなのに…。まあ、ともあれショックを受けたなるとタミの二人がダイエットのために運動することになったわけですが、二人して体力・筋力が足りてないとか。といいますか、タミが身体なまってるとしても、この体たらくは情けなさすぎw
 ですけど、結果だけ言えば、ダイエットは挫折するでもなく、思い込みと一つの仮説によって不要というのが判明。確かに筋肉ついてきたから体重が増えたというのはあると思いますけど、「甘いものは別腹」とでも言わんばかりに甘い考えしてるあたり、ガチで体重増えただけなのではという疑惑が。タミさんに至っては、お菓子の溜めこみ方が半端ないわけですし、むしろこれだけ食べてあまり太ってないのがすごい気がしないでも。

 そして、とうとうイベント前日。練習を早々に切り上げ、持ち物チェックと待ち合わせ時間の確認を行います。後者に関しては、ほとんどヤヤの仕切りで決まりましたが、やっぱりこのメンツだとヤヤがいないと致命的すぎますね。マチが入ったら、また話は別なんでしょうが(ボソ)。で、待ち合わせ時間をしっかり指定したはずなのに、ヤヤ以外全員遅刻するという暴挙。本当、ヤヤがいなかったらどうなってたんだ、こいつらwww
 とりあえず、どうにかエントリーの時間には間に合い、受付をすることになるのですが、ここでまた一つ大問題が発生。それは、舞台で使うBGMの入ったディスクの紛失。荷物一式を持ってきたのはなるなので、彼女が原因かと思いましたが、よくよく思い出すとどうも原因はサリー先生にあるようで。完全に他人事で事態傍観してるくせに、完全にこの人犯人でしたわ…。とはいっても、今ここで責めてもしょうがないのも事実。どうにかディスクをこの場に持ってくることが優先なので、サリー先生の妹に届けてもらえることに。その妹というのが、他でもないマチ。ブロガーさんの感想見てると早い時点で言ってる人いましたが、苗字が同じなので何となく気づいてる人はいたのではないでしょうか。なお、管理人は話の展開見ながら、妹がどうのこうのって部分で当たりつけるという、何とも遅ればせながらの自覚でした(苦笑)

 ところで、サリー先生とマチ、この二人の関係性ですが、どうやらあまり仲睦まじいとは言えないようで。この辺りの話は次回あたりに説明入るんでしょうが、一つだけヒント言うと、マチがすごくストイックな性格をしている原因の一端が二人の関係性に絡んでいます。どっちにしても、サリー先生がクズっぽいのは揺るがないですが。
 また、彼女も来たということで、よさこい部のステージを見てもらうことに。安定のハードル上げが来て、それ以外にも様々なフラグが積み重なって、何とも不吉な気配がしていましたが、見事に予感が的中。ステージは大参事、トラウマは発動、さらにとどめは…。そういえば、原作読んだときはこれとは別の意味で驚いた記憶が。2話掲載で、1話目がステージに向かうまで、2話目が丸々反省会とか、何とも嬉しくないw


 と言った感じで、第8話。この作品にしては、珍しくシリアスを引きずったまま話数を跨ぐ形になりましたが、やっぱり無駄に重いっすね。挫折を描くという意味では別に悪いことではないんですけど、トラウマ描写まで重ねてくるとちょっとやりすぎな感もあります。ここまでやらんでもって。
 次回からはマチ編が始まるはずですが、Aパートが反省会になるでしょうし、これもまた話数跨ぐ形になるんでしょうか? 話数跨がずに一話ですっぱり終わるところがアニメ版の美点だと思っていただけに、これは気になるところ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ 第8話 「ミッション イベント」 感想

フトモモ祭り。緊張と高揚感の中で迎えたはじめてのステージ。

ハナヤマタ 第8話「簡単に乗り越えられないからこそのトラウマやコンプレックスなのである」

ハナヤマタ #08「ミッション・イベント」 遂に迎えたイベント本番当日。 全てが上手くいくと思った矢先に…。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。