コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

異国迷路のクロワーゼ The Animation #03 「日本迷宮」

こんばんは、管理人です。本日、2本目のミラー記事です。そういえば、FC2の調子が悪いという話がありますが、今のところそこまで酷い状況になったことがないのはある意味幸いですね。つか、それはそれで困るわけですがw


クロード:「恐ろしい国だな、日本は…」
 Aパートは、オスカー&湯音の日本の文化教習。元々住んでいた湯音と実際に風景を目の当たりにしたオスカーに対して、その辺の知識がないクロードの想像図がえらいことになってましたねw湯音の寝室が完全に兎小屋でしたしwwwつか、こうやって改めて提示されると西洋との違いが良く分かりますね。特にオスカーの説明の仕方がそれを物語ってる気がします。
 そして、話は湯音がなぜパリにやってきたのかという話に。どうやら、以前からパリに憧れていたらしく、オスカーが日本に来た際に自分から連れて行ってもらうように頼み込んだとのこと。感想ブログ界隈では、人買いという意見もありましたが、これで疑いは払しょくできたと信じたいwとは言っても、今はまだ生活に追われて、パリの街を見て回るほどの余裕はないと。まあ、そうじゃなくてもクロードが許可しない限りはそう出歩かない気もしますが。そんなわけで、クロードの紳士っぷりに期待したいところ。一方のクロードは、看板作りのアイディアで悩んでいる模様。ですが、湯音の名前の意味の話で何か閃いた??ところで、汐音さん(湯音の姉)の話が出てきましたが、やっぱあの話やるんですかね…。

 Bパートはオリジナルで湯音の留守番の話。看板作りで悩んでいたクロードは、結局湯音の名前からヒントを得た「音」という漢字をモチーフにした看板を作った様ですね。別に悪いとは言えませんが、明らかに周りから浮きそうな気が…。しかも、そんなんでも売れるとかwにしても、来年には無くなると言われてるだけあって、ギャルリの中はシャッター(?)が目立ちますね。管理人の家の近所にもシャッターだらけの商店街がありますが、あれはガチで寂しいものがあります。
その頃、湯音は一人店番を兼ねた留守番。客なんてめったに来ないせいか、めっちゃ眠そうですねwしかも、挙句の果てに店先の黒猫に夢中になってますし。そんなことをしてると、デートからオスカーが帰宅、と同時に雨が。湯音は傘を持って、クロードを迎えに行くことに。雨に対する習慣というか性質も、国によって違うんですね。すぐやむ雨とか、地味にうらやましいww
 そして、湯音は街中でクロードと合流。雨上がりの夕焼けの街を二人で見て回る姿が微笑ましいです。つか、美術のレベルが例の如く高いので、それがすごく際立ってると思います。

 それと、今回から新キャラクターのアリス&カミーユ姉妹が登場。前回判明した、湯音の着物を買った家の人ですね。アリスは大の日本好きという設定だったかと。とは言っても、今回は触りだけで、本格的に絡んでくるのは次回から。何かアリスがいい感じにウザイ子ですねww


 というわけで、今回も安定して癒されますね。それと、結構オリジナルへの繋ぎ方がうまいです。今回も前回と同じくらいのオリジナルの比率が多かったですし。ああ、本当にソフトの購入を検討するべきかもw
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。