コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハナヤマタ #07 「ガール・アイデンティティー」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今記事を書いてて、つくづくムラありすぎだなと思った次第。毎回、これくらいのペースで筆が進めば全然いうことないのに、ままならんわorz

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

なる:「ヤヤちゃんの、バカ―!!」
 今回の話は、ヤヤ加入を描いた話。今まで入ってたんじゃなかったって? HAHAHA、それは言わない約束さ(爆)。

 前回ラストがいかにも暗いムード出してて、そのまま暗い雰囲気引きずったまま始まるかと思いきや、最初は大分普通でしたね。まあ、さすがに本気でオーディション通るなんて思ってなかったとすれば、あれくらいの反応が妥当ですか。ただ、それがきっかけでバンドが解散するとなったら話は別。とりあえず、順調に話が進んでるハナたちの姿を見せつけられて、思わず八つ当たりしてしまいます。もっとも、バンドが解散することになったのがショックというのはただの口実で、本当はただの嫉妬と意地が混ざり合ってどうしようもなくなっただけ。その結果がかなりひどい言葉というのが何とも救われないところではあるものの、駄目なところもひっくるめて受け入れてくれる なるを改めて感じて、ようやく本当の仲間になったという流れは悪くないです。1話でまとめたのは良くも悪くもってところはありますが、これくらいの内容ならこれでいいと思います。というか、1話からの軽音部推しが本当なんだったんだという位の、華麗なるフェードアウト噴いたw

 一方、部活申請の件がひと段落つき、ようやく練習再開となったよさこい部。前回、一応大人な部分を見せて「おお!」と思ったサリーちゃんが、やっぱりクズだったw 脳内変換でエピソード捏造とか実に香ばしい。
 また、イベント参加と言うことで、ぼちぼち衣装の問題も浮上。サリーちゃん提案のケモ耳・ケモ尻尾…個人的には是非見たいけどアウト! 同時に、スク水で参加と言うのも却下ですわね。となると、何が残るかと言うと、学校の使ってない備品を借りるという方法。大正義タミお姉ちゃんの説得で、生徒会長であるマチから廃部になった部活の衣装を借りることに成功。やっぱり、タミお姉ちゃんに対してはダダ甘でしたか。ちなみに、使わないイベント用衣装を借りるのも、廃部になった部活の衣装を借りるのも、本来は生徒会だけでなく教師の許可が必要とのこと。ですけど、使ってないものだからまだ後者の方が面倒はないってことですか。

 その中で、三人が選んだのは落研が使っていた羽織。キービジュアルとか見てわかるとおり、この作品でのユニフォームにかなり近い形になってますね。色々と仕様が違うのは、まだこれからイベントが差し控えている影響で、それはまた後日。なので、これがベースになるってことだけ押さえておいてください。
 それと、大会が近付くのに先駆けて、ちゃっかりと装備を追加するハナ。与りところ知らずに、連絡先が売られてるサリーちゃん涙目すぎる。


 と言った感じで、若干入れ替えつつも、まとめてみた今回。いつぞやの喧嘩のときもそうでしたが、ヤヤは外見と内面で大分ギャップありますね。外見はクールで頼りになるツンデレってところなのに、内面では決して自分に自信があるわけでなく、むしろ他者を通してでしか自分の価値を高められないというか何というか。上手い言い回しが思いつかないんですが、理想の自分を演じていて、実のところはかなり脆いというのが改めて強調されたように思えます。なので、彼女が本当に必要なのは、弱さを曝け出すこと、それと曝け出してなお手を離さないでくれる本当の仲間。それが1話で纏まっていて、いい塩梅。

 次回はタイミングからしてデパートイベントの話入るんですかね。となると、ぼちぼちマチ絡みの話も出てくるはずですが、確かに尺が不安になってきたwww

※ミラーつくりました。TB送信に失敗しましたら、以下のURLに送信してください。→()

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ 第7話 「ガール アイデンティティー」 感想

強がるツンが見せる解放の涙はいいものだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
