コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンラインⅡ #07 「紅の記憶」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。コミケ帰りでとにかく眠い中、残った烏龍茶を飲みながら作業。コミケ参加の皆様、お疲れ様でしたー。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

和人:「約束する。今夜のGGOの大会イベントが終わったら、ちゃんと帰ってくるよ。ALOと…この家に」
 今回の話は、GGO本戦が始まるにあたっての幕間を描いた話。確か、ここら辺で第6巻の内容突入ということで、丁度良く日にちが変わっていますね。それにしても、朝から何いちゃついてるの、この兄妹w

 予選から一晩あけて、翌朝。いつものように目をさまし、直葉と朝食をとる和人ですが、速攻で昨日の一件がバレます。必死にごまかそうとするものの、コンバートしたのがバレていて、且つ明日奈経由で上う方が筒抜けなのでごまかしは利かず。しかし、一応告白めいた話はしたことあるにしても、感覚で和人もといキリトさんのピンチを察するというのは割と怖いですww 
 結局、事情は言わないながらも、黙って送り出してくる直葉に甘えるような形でこの話は手打ち。その代償がちょっとお高い口止め料というのは致し方ない。ちなみに、これによって彼が想定していたバイト代の使い道、そこに軌道修正入らざるを得なかったのは言うまでもない話。あと、これも余談ですが、直葉よりも前に、明日奈からもエールをもらってました。それだけ精神的ダメージが大きいってことなんでしょうが、それさえも包み込む明日奈が正妻の貫録ですぎててやばい!

 一方、キリトさんに負けたシノンですが、こっちはキリトさんとは裏腹にリアルの方でかなり荒れてますね。愚痴を聞かされている新川にとっては、シノン改め詩乃に頼りにされているという部分でまんざらでもない気配出してますが、その反面で焦りや危機感を感じているのも見て取れます。その理由は言うまでもなく、キリトさんと会ったことで訪れている詩乃の変化。色々と罵倒してますが、それだけ言えるのは興味を示しているという証拠でもあるんですよね。なので、がっつく気持ちも分からなくはないものの、若干認識のずれが生じているのが不安なところ。あまり言いたくないですが、この辺りが一つのポイントなわけですし。

 そして、今日はBoB本戦ということで、例のごとく和人は例の場所へ移動。そこで担当看護師の安芸さんに、今彼が抱えている悩みをぼかしながら打ち明けることに。大分抽象的な話でしたが、要するに忘れられないのはそれだけの理由があってのことで、彼が未だに悪夢に苛まれているのも理由あってのこと。また、シノンにとってもおそらく同様のことが言えますので、それがいくつかあるこの章のテーマの一つでしょう。
 そのような悩みを抱えながらも、キリトさんは再び戦場へと旅立ちます。しかも、今回は完全に仲間たちに見られた状態で…何この罰ゲームwww


 ということで、第7話となった今回。シノンとコンビで描かれるのも別に悪くないんですが、やはりヒロインズが総登場すると、一気に画面が華やぎますね。こんな可愛い子たちを放っておいて、とっとと他の女の子を口説きに行く(意訳)キリトさんが女泣かせにも程があります! それと、クラインがうらやましすぎて泣けるwww

 そんなこんなで、次回からはまたBoB再開。そろそろ死銃関連の話も大分踏み込んでくるんですかね?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインII #07「紅の記憶」

久々に登場したかと思ったら惚気かよぉ!(何
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
