コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Free!-Eternal Summer- #07 「雪辱のクラウチングスタート!」 (ミラー)

 こんばんは。せっかくなので、ウィクロスをちょっと遅ればせながらで追いかけてみるなどと。あきらっきー、まじ腹パン!

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

宗介:「俺はもっと泳ぎてぇ……。足りねぇんだよ」
 今回の話は、地区予選二日目のメドレーリレーの話。ここに大会持ってきて、今後どうするのかと思ってましたが、そういえば普通に地区大会本戦があって、そこを大トリに持って来ればええやんと。最近の管理人自身の迷走っぷりが異常すぎるw

 さて、岩鳶勢がそれぞれ活躍したこともあって、個人戦の成果は上々。あとは肝心のメドレーリレーへ全力投球する…という流れになるわけですが、それにあたって鮫柄サイドで少々計算違いが。というのも、元々背泳ぎの選手として想定していた魚住という選手、彼の調子が思うように上がらず、それよりも後輩である御子柴弟の方が大会成績がいいという事態。本気で勝ちに行くならオーダー変えていくのはありなんでしょうが、非情に徹せない凛は苦悩します。結局、魚住が自ら身を引いて、御子柴弟に譲るという形でこの件は解決。ですけど、これはこれで納得の結果どうかは微妙な線ですね。候補にすら上がれなかった似鳥くんは…ドンマイ。

 そんな裏事情がありつつも、いよいよ迎えた本番。以前、遊びの大会で出た時は岩鳶の勝利で終わりましたが、今回はそれとはまた状況もコンディションもメンバーも違っていて、一言で言えば結果も違うものに。真琴の出遅れ、渚の伸び悩みなど、色々と完璧とは言い難い状況だったのは確かですが、一応鮫柄は名門校なのでこれだけ喰らいつければって気がしなくも。この成績でも、本戦出場出来るわけですし。
 ですけど、ここでの問題はそこではなく、バッタの選手として出場した宗介。元々、彼が参加したのは、凛が求めていたものを理解するため、という事情がありましたが、これもまたざっくり言うと「掴めなかった」と。やはり、彼にとっての価値観とのずれがあるってことなのかもしれませんが、どうもそれだけでもない気配。競技中二一瞬失速したこと、あれはさすがにやる気云々という話で収まることでもないですし、最後の描写からして事情ありと見てよさそうかと。

 そして、それとはまた別に、これからの話。とりあえず、前回と今回の結果を以て、岩鳶勢の個人種目・リレー共に本戦進出が決定したわけですが、ここで割と大事な事実が。各人の競技中しか映されなかった影響で分かりにくかったんですけど、リレーだけでなく個人戦でも岩鳶は鮫柄に対して後れを取っているとのこと。タイマン張れるのはせいぜい遥くらいで、彼の元にだけスカウトが来たという事実がそれをより物語ってますね。凛の元にもスカウトが来てたという事実も踏まえると、ますますそう思えます。
 もっとも、スカウトが来ようが来まいが、遥の方針は変わらず。今、この時を好きなように泳ぐ。何とも教師泣かせな話ではあるものの、変にキャラがおかしくなって崩れるよりは、煮え切らないながら通常営業と言うのはある意味安心できます。


 と言った感じで、第7話。何度同じこと言ったか分からないですけど、宗介がいちいち水差しまくってて、中々すっきりしない…。一応、来週あたりでようやく事情が分かりそうな気配出してますけど、そこからどうやって真っ当な方向に軌道修正かかるか。ぶっちゃけ、あまり期待は出来なさそう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

人生を豊かにするために必要なたった一つのこと。

私の人生がかわった話を聞いてください。
母子家庭で2歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
不労所得が簡単にできるんです。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。
このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。