コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハナヤマタ #06 「トライ・トライ・トライ」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今年のポケモン映画は、ディアンシーかわいいという一言に尽きそうな気配。去年は確かゲノセクトとオーダイル推しでしたし、脚本であまり褒められないのがむず痒いw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

なるパパ:「前と比べて笑顔が花々しくて、ステキになった……かな?」
 今回の話は、テスト&ヤヤ当番回への布石を描いた話。そういえば、原作読者の話聞いて思い出したのですが、サリー先生が無駄に真面目になってないですか??


 前回のよさこい見学を経て、ますますやる気を見せるハナたち。例のごとく、よさこいの練習シーンは少ないんですが、曲作りとかそれに合わせた振り付け考えたりと、一応進んではいる模様。ですけど、ある種一番どうでもいいロゴ作りに難航するとはw そりゃ、振り付けとか考えるにあたって、コンセプトの統一は重要だと思いますけど、ここで尺を費やすとなるとちょっと勿体ない気も。なお、そろそろなるパパも、娘の変化に気づいたようで、あらぬ想像をして悶々した日々を送ってると。確かに、友達が云々と言うよりも、男が出来た的な変化なのかもしれませんね。さすがに、勘違いがおそらく最終回の範囲まで続くとは思いませんでしたけどww

 一方、とりあえず名義上はよさこい部の部員であるヤヤの方も、そろそろオーディション本番が近付いているとのこと。すっかりよさこい部に染まっているように見える彼女ですけど、やはり本命はバンド。それだけ意気込みと言うか、賭けているような節は見られる中で、結果がああなったこと。それがどのような影響を及ぼすか。あるいは、それを経て初めて分かること。今回でも若干仄めかされていましたが、最終的な帰結はあそこなんですよね…。あの辺の下りは、オリジナルだったはずですが、多分分かりやすい指標にはなったのではないかと。

 そして、少し話戻って、再びよさこい部の話。はないろ祭りに参加する前に、もう一つイベントへの参加を決めたいと考えますが、やる気のない顧問:サリーちゃん が首を縦に振らないために交渉が難航。最終的に、1か月後に踊りを披露すること、テストで全員平均80点以上獲得と言う無茶な条件を突きつけられ、それを飲まざるを得ないという状況に。前者はともかく、後者はいろんな意味で不安。特に、なるとハナの成績がめちゃくちゃいい方ではないということで、緊急で勉強会を開くことになるレベル。その甲斐あって、なるはギリギリ条件クリアしましたが、ハナが…。ドラマ的には、ここで温情かかるかなというところですが、さすがにサリー先生、そこは我慢しました。
 ともあれ、条件が満たせなかった以上、次…期末とかはないろ祭り に向けて、準備を進めることに。ハナは特に成績の良くなかった国語を勉強して、サリー先生に見てもらっていました。彼女の場合、悪かった部分を顧みるのが美点として描かれていて、今回も結果的にそれが功を奏したという感じですが、勉強の片手間で振り付け考えてたというのはw あれなかったら、あるいはクリアできたのでは?

 で、オチだけ端的に言うと、その他諸々、彼女たちの頑張りをそれなりに認めてくれたサリー先生が、自分の一存で参加を承諾してくれたと。原作だと、結構ゲスな理由だったのに、何か綺麗な方向に修正されてて糞わろたwww


 と言った感じで、第6話。今回はいつもに増して、原作から追加してきた話が多かった気がします。特に、ヤヤ関連の部分は前振りという意味合いだけでなく、無駄に描き方が過剰になっているようにも。ここから原作でのあの辺りを描くとなると、より精神フルボッコ感が強まりそうな気配。そこを強くするか、あるいはマイルドにしてくるかは神のみぞ知るってことで。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ 第6話 「トライ トライ トライ」 感想

なるは彼氏より彼女をつくるべき。百合ハーレムもいけるます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
