コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ない #03 「市民プールはフラグがない(;´Д`)」(ミラー)

 こんばんは、管理人でござい。仕事に入ると、ほぼ決まって頭痛っぽい症状に襲われるのはなぜだろうか・・・?


 ここからは、本館からのミラーとなります。TB送信に失敗された時にお使いいただけると幸いです。↓

星奈:「あたしに泳ぎ方教えてくんない?」

 今回の話は、星奈によるエロゲ朗読回・羽瀬川家の事情説明・小鷹&星奈のプール回・小鷹の幼少期エピソード回の4本立て。厳密に区切られてるわけではないですが、内容としては4つ分のエピソードを混ぜたもの。前回がAパートBパートで各1話分使ってたことを考えるとちょっと飛ばしてるような?

 最初に描かれたのは、エロゲ朗読の話。前回のギャルゲーをきっかけにゲームに目覚めた星奈は、ネットで薦められた「聖剣のブラックスター」なるゲームに手を出します。うん、タイトルといい絵柄と言い、完全にブラスミですありがとうございますwwただ、このゲームは俗に言う18禁ゲーム…そんなものを校内で堂々とやるのはどうなんでしょ?ちなみに、管理人の通っていた高校の図書室のPCにはF○teがインストールされてたとか何とかw 当然のごとく夜空にツッコミを入れられる星奈ですが、例の如く反論。すると、夜空から画面に表示されているセリフを読むように言われ、朗読する羽目に。よりによってHシーンのところを読ませるとは何と言う鬼畜っぷりw

 その次に描かれたのは、羽瀬川家の事情説明。正確に言えば、小鷹の妹である小鳩初登場の話。1話ではモブ登場してましたが、家のシーンで映っていた金髪+ゴスロリの子が彼女。そして、彼女のことを簡単に説明すると、アニメに影響されたリアル厨二病患者。中の人的な意味も含め、一体どこの黒猫さんでしょうか?にしても、ドラマCD版よりも声の作り方が良かった気が…。

 その次がプール回。日曜日、小鷹は星奈に泳ぎを教えるために二人でプールへ。まさしく「肉」という呼び名が相応しいバディをありがとうございますwというか、肉肉し過ぎて所々やばくないかと…。
 ただ、天才肌のせいか、星奈はすぐに泳ぎをマスター。おそらく、この子はその手のことで苦労はないんでしょうね。そのしわ寄せがあの性格でしょうし、本当残念すぎますねwそして、その性格が災いして、ちょっとした騒動に。幸い小鷹の機転で何事も無く済みましたが、小鷹からはお小言をもらう羽目に。完全フラグ立てに行ってますね、ええw

 最後に描かれたのが、小鷹の過去話。かつて小鷹たち家族がこの町に住んでいた時に出会った子。その子は幼き日の小鷹に「100人の友達よりも1人の大事な友達」の話をし、二人は友達に…?その言葉を聞いて、明らかに様子がおかしくなる夜空ですが、これはひょっとしなくてもそうですよねw


 先程もいいましたが、やはりもうちょっと話を絞った方が良かった気がしますね。おそらく次回以降の展開に尺をつぎ込むためだと思いますが、全体的に薄味な仕上がりになってしまってちょっと残念。特に、エロゲ朗読とプール回はもうちょっと尺が欲しかった気がします。

 次回は幸村&理科&マリア登場ですか。一気にレギュラー投入と言うことに驚きを隠せないw



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 クリックしていただけると元気出ます。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
