コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

Free!-Eternal Summer- #06 「無敵のプライム!」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。明日はちょっと用事があるので、それまでに書き溜めないといけないやつが多くて、よくよく考えると死にそうとかw まあ、せいぜい本末転倒なことにならないようにしますが。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

真琴:「やっぱり、水の中じゃ最強だね。ハルちゃん」
 今回の話は、地区大会予選 個人種目編。予告からして、今回から大会の話入るのは予想してましたが、しかしこの展開はちょっと予想外の部分がなきにしも。

 何やかんやと言いつつも、ついに地区大会予選の前日。ここで改めて種目の再確認が入りましたが、ここで注目するべき点は二つ。一つは、各人得意な種目で1~2種目エントリーしていること、もう一つは真琴のエントリー種目。前者は置いとくとして、後者が問題。というのも、真琴は背泳ぎ専門なのに対し、彼がエントリーしたのが背泳ぎの100メートル・それとフリーの200メートル。しかも、遥が出場することも織り込み済みで、ここに来てまさかの対戦カードが。ちなみに、フリー100では遥と凛のカード…どっちも面倒な組み合わせですわw

 そんな中で、唐突に挿入された過去話。これは、遥が水泳を始めるきっかけになった話ですか。いまいち積極性に乏しい彼が何をきっかけにのめり込んだのか、ちょっと気になってましたけど、やっぱ真琴経由なんですね。果たして、真琴が何を理由に連れ出したかは何とも言い難いところですが、遥が自分だけの存在じゃなくなったという点に、少なからず思うところがあったというのは何となく伺えました。それ故の今回のフリー参戦なわけで、吹っ切るための儀式ということですか…やっぱ面倒だ。

 そして、迎えた当日。父親の墓参りを済ませた足で会場入りする凛&江、応援に駆け付けた御子柴前部長、その他鮫柄の面々が一堂に会したところで、いよいよ大会スタート。ところで、ゲン担ぎで筋肉封印した江ちゃん、絶対無理だと思うわw 似鳥くんはちょっと可哀相なことになってましたが、こっちはドンマイ。
 そんでもって、競技についてですが、こちらはほぼ各場面で因縁の対決っぽい場面が入ってましたね。バッタなら渚と似鳥くん、背泳ぎなら真琴と百太郎、フリーなら遥と真琴or遥と凛 といった具合で。それだけに、出番さえカットされ、特に因縁の対決も演出出来なかった怜ちゃんに同情を禁じ得ないw いくら本戦進出しても、結局凛と別ブロックで運がよかっただけという面もありますし、何か素直に喜べない…。ちなみに、似鳥くんはあえなく予選落ち。この結果に対する宗介と凛、はたまた鮫柄全体の温度差というのが今後争点になるんですかね、おそらくは。

 あと、今回一番のポイントであるフリーのシーン。結果だけ言えば、100,200共に遥の勝ちで終わったわけですけど、凛との差はやはりごくごくわずかなもの。まるでシーソーゲームみたいな勝敗とタイム差で、どうやら真琴が欲してたのはこんな関係性。しかしまあ、こいつガチすぎるんだろうとw
 また、今回の大会の結果を受け、またしても宗介のソウルジェムが…。翌日はメドレーリレーとのことですが、何か嵐の予感。


 と言った感じで、第6話。前回が陸の話オンリーでどうにも物足りなさを感じましたが、今回は水のシーンが多くなって、絵的に見ごたえが大分アップしたような気がします。話のクオリティとしては、前回に引き続き、何かちょっと引っかかる部分はあったものの、絵と合せると許容範囲。真琴を女子っぽく描くと、個人的に引っかかるということ?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#06 無敵のプライム!

(江)筋肉封印、筋肉を見ても興奮しない、    興奮しても我慢するって! (遙)  ・・・我慢は体に良くないんだゾ?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。

嘘と思われるかもしれないですけど、どうしてもいいたくなりました。
今までずっとお金がなくて、不幸の人生を歩いてきました。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに教えますから。
このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
