コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハナヤマタ #05 「ファーストステップ」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。さすがに日割り4杯目のコーヒーが結構きつくなってきた…。あまり飲みすぎると、これ胃が悪くなるわorz

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使い下さい。↓

サリー先生:「うみぼうず……」
 今回の話は、いよいよ発足した「よさこい部」、その最初の活動を描いたもの。とりあえず、この流れで某ゴールデンタイムの画像貼るのやめてくれませんかww

 前回少し書いたような気がしますが、あれだけ揉めに揉めたタミお姉ちゃんの家庭事情、結局あっさり解決しました。まあ、言った通り、タミお姉ちゃんがしっかり意思を持って伝えれば何の心配もない話だったので、もはや父親と話し合ったシーンすらカットですよw
 そんなわけで、タミお姉ちゃんが入部して、最低あと一人集まればおk。ここで白羽の矢が立ったのが、今まで頑なにスルーし続けていたヤヤ。実際、彼女は彼女でオーディション前で忙しいので断る理由はあるんですが、さすがのしつこさに辟易して、しょうがなく名前だけ貸すことに。そうなると、あとは顧問を頼めば全て問題解決で、約束通り4人集めたところをごり押しで頼み込み、決定。これにて「よさこい部」が無事成立…とはいっても、結局部室は現状維持。タミお姉ちゃん、人はそれを職権乱用というんですよ? それともう一つ、部員が集まっても、よさこいに対する理解も知識も足りていない。なので、それを知ることが先決。ということで、再びアニキの店へ。完全にいいお客さんじゃないですか…。

 そして、週末。今度は、生のよさこいを見るべく、一同はお祭りへ。部活動という関係上、引率という形で同行する羽目になったサリー先生、明らかにやる気なさすぎw でも、まさかこのときは、この人とある人物との間にフラグのようなものが立つとは全然思っていませんでしたよ。本当、人生よく分からないものです。
 また、ここでもまたまた登場なのが、アニキ。まさかの着ぐるみ着用での登場…おばさんチームの旗振り係の代理でステージに立つとのこと。それと、なるたちとはまた境遇は違えど、同じく彼が立ち上げからサポートしてきた中学生チームの応援というのも兼ねてってところですか。とりあえず、偶然とはいえ、なるたちがこのチームの演舞を見れたのは僥倖。仮想敵…というわけではないですけど、一つの目標・目指すお手本が提示されたことで、色々と見えてきたものもあるはず。それをなぜかポエム調で言っちゃうなる、某アリシアさんのセリフを借りれば「恥ずかしい台詞禁止」なので!


 と言った感じで第5話ですが、5話にしてようやくよさこいのシーンが来ましたね。今までの話だと、よさこいがモチーフと言っても、全然やる気配がなくて、ちょっと詐欺っぽくなってたので。願わくば、もう少し頻度高くてもいいんですけど。
 また、毎度のことながら、ヤヤが大分チョロい子として描かれているのが気になりました。なるに対して、ハナに対してだけでなく、タミお姉ちゃんにすらこれとはw 要は頼られるのに弱いってことなんでしょうが、逆に自分が誰かを頼りたいというときに上手く甘えられるのか、それが今後の課題なのかなと、今書きながら考えてみました。話数的に、次回辺りから今度こそヤヤ編入るはずなので、そこら辺を踏まえてみていきたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ 第5話 「ファースト ステップ」 感想

湘南よさこい祭りにやって来たポエミーなるちゃんが踏み出す決意。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。