コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンラインII #05 「銃と剣」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ノゲノラ一挙放送見ながら書いてるのですが、いやあ中々疲れる。特に、最近やってなかったのできつい。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

死銃:「お前、本物か?」
 今回の話は、BoB開幕と死銃とのファーストコンタクトを描いた話。果たして、平手の痕までゲームで再現する理由はあるのだろうかw

 前回、四輪バギーを飛ばしまくったこともあり、どうにか予定時間内に総督府に到着。そこからはエントリーフォームに記入する段となるので、一旦別行動。まあ、すぐそばにいるんですけど…。
 さて、エントリーにあたって一つ問題が発生します。それは、そこに記入する内容がリアルの個人情報であるため。なんでも、上位入賞の際にもらえる賞品を発送する際に必要になるとか何とか。そういえば、シノンの部屋にも銃のレプリカがありましたね…今思い出しました。
 で、リアルの情報を書き込むこと、それ自体はかなりやばいんですが、それ以上にネックとなるのが性別欄。そう、キリトさんがずっとネカマ演じてたのがここに来て裏目に。個人情報といい、ネトゲってこんなに面倒なんか?? ちなみに、個人情報を入力せずとも参加だけなら可能とのこと。

 結局、個人情報は書き込まないまま、参加を決めたキリトさん。ですけど、大会参加に当たって、衣装を着替えるというところで、とうとうシノンの誤解を解くべきと考え、怒られるのを覚悟で真実を告白。すると、やっぱり殴られ、友好的なムードが一転して、一気に険悪ムードに。言わないキリトさんもキリトさんですけど、思えばキリトさんは一度も女子とは言ってないんですよね。なので、よく考えると若干理不尽なキレ方と思えなくも。なお、新川改めシュピーゲルは勘違いする前に勘違いブレイクされたなどと。

 と、ここで大会の仕組みを簡単に説明。ざっくり言ってしまうと、いくつかに分かれた予選ブロック、そこで決勝まで残った2名が決勝ブロックに進出で、一回負けたら終わりである勝ち抜け方式。キリトさんたちの状況に置き換えると、同じブロックにいるキリトさんとシノン、二人が共に勝ち残るには決勝まで勝ち残るほかなし。にしても、この二人が途中でつぶし合うことなしでトーナメント組まれるのが実に都合良いな(苦笑)
 そして、とうとう迎えたキリトさんの初戦。対戦相手は餓丸という、アサルトライフル使い。前回、ミニゲームで圧倒的な動きを見せたキリトさんでしたけど、対人戦はこれが初めてということで、さすがに苦戦。特に、向こうが一発ずつ撃つわけではなく、三点バーストを狙ってきているだけあって、初心者では荷が重い話。ただし、そこはさすがのキリトさん…電撃戦で一気にケリつけてきましたか。確か、このゲームで光剣使いはめったにいないという話ですし、懐に潜り込めさえすればかなり有利になるのは町がないですね。普通に考えると、それまでに蜂の巣にされて終わりなんでしょうが、キリトさんの運動能力を以てすればそんな真似は無理w 相も変わらずジェダイ感あるな!

 そんなわけで、無事初戦を突破したキリトさん。そんな彼の元に、一人のプレイヤーが接触を図ってきます。彼こそが死銃その人なんでしょうが、それはさして問題なし、いやそんなことはないかw というのも、死銃の中の人はキリトさんの戦闘スタイルと名前で、SAO 生還者のキリトと同一人物というのを突き止めたため。一般的に、SAO 生存者の情報はほぼ秘匿されていて、一般人に知られることはないため、それが示すのはすなわち彼もまたSAO生存者という事実。しかも、彼の手に刻まれている紋章は、SAO内でも特に恐れられた殺人ギルド「ラフィン・コフィン」のもの。アニメ版だとまだあまり馴染みのない部分ですが、実は「ラフィン・コフィン」とキリトさんの間には浅からぬ因縁があります。故に、キリトさんは衝撃を受けるのでした…。


 と言ったところで、第5話ですが、やっぱキリトさんはこういう戦い方になるんですね…。せっかくの銃ゲーなんですから、もっと銃使おうぜw
 そして、もう一つ。ようやく今回で当章のポイントとなる話が出てきましたね。これによって、いくらか死銃の容疑者が絞られた気もしますが、果たして?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインII #05「銃と剣」

こ、これが現代のジェダイの騎士か…(何
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
