コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

キャプテン・アース #17 「真夏の騎士たち」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。明日は久々に平常運転で行動できそうなので、ちょっとほっとしてます。明後日・明々後日はまた出の用事があるので…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

テッペイ:「エゴブロックは本人の意思でしか壊せない・・・“今のところはね”」

 今回の話は、久々登場「ソルティドッグ」の介入と、総力戦前夜を描いた話。今回の引きを考えると、ぼちぼち最終決戦へと向かうところなんでしょうが、それまでにこの燃えそうで燃え切らない展開がどうにかなるのだろうか…。

 前回の一件を経て、再び前に出てきたソルティドッグ。今回は以前でてきたヤマカ…もとい、メガネの人ではなく、彼よりもやり手っぽい女性がGlobeに殴り込みをかけてきました。今回もまたハナを拘束する気かなとも思いましたが、それを予期してか天海道にハナを待機させていたので、これはファインプレー的に回避。まあ、代わりにハナの予知能力がなくなった(使えなくなった)ミッドサマー・ステイツの存在意義について、大分ネチネチ言われたわけですが。実際問題、独立遊撃部隊組むにしても、ほぼ子供だけで、しかも放任というのも有り得ないですからね。今さらとは言ってはいけない。
 ちなみに、天海道に待機中のハナはというと、特に特別任務に就いてるというわけでもなく、プールで休憩中。天海道の女性陣はあれか、ショタコンぞろいなのか? なお、相変わらず本人いないところでは惚気全開なハナェ…。

 一方、遊星歯車サイドに移ると、相変わらず節操ない久部社長(パック)やら、例のごとくまとまりのないキルトガングらなど、安定の光景。とりあえず、パックが人としての生を満喫しすぎてて笑いました。もしもこれで、パックが負ける原因に女性問題のトラブルがあったら絶対笑うw
 キルトガングの方は、今回セイレーンが溜めたカプセルが2本分ということで、今この場にいる3人(4人)で誰が出撃するかを決めているところ。前から気になってたんですが、この組織も大分個人主義が大概ですね。ある意味不死の存在ともいえる彼らだからこそ、人間をdisってる彼らだからこそって気がしますが、そこでむしろ負けフラグ立ってるというのが逆に尊敬する。また、協議の結果、今回出動するのがモールキンとジンバルドの両名。お留守番のアマロックが明らかに不満たらたらで草。

 そして、今回の戦闘パートですが、戦略上フレアエンジンが使えないので、アースエンジンとネビュラエンジンをWで出撃。こっちもこっちでまだ修理が終わってない部分もあるらしいんですが、贅沢は言ってられない。ですが、それよりも前に、モールキンたちと接触した個体があります。それが、ソルティドッグが開発したインパクター「ケルベロス」。平たく言えば、未だに有人ロボットで戦いに挑むGloveにあてつけとして開発・投入されたわけですが、まあ当然制御奪われますよねw あえなくモールキンにコントロール奪われ、敵に回ったためにダイチは苦戦を強いられる羽目になります。
 で、ここで力を発揮するのが誰かというと、もちろんアカリ。彼女の魔法(電子戦)でケルベロスのコントロールを奪い返し、反撃。ついでに、そのバックドアを利用して、キルトガングの動きを止めつつ、エゴブロックを露出させて、破壊しようと試みるという何とも素敵な仕事ぶり。あいにく壊すことは叶いませんでしたが、かつてエゴブロックを壊すことが出来なかったとさせる人類側にとっては大金星。

 ところで、今回の敗戦をきっかけに、次は全員で攻撃に当たろうと提案するアマロック…それこそ今さらじゃないかと思ったのは、自分だけではないはず!


 といった感じで、第17話。久々にアースエンジンに出番が来て、それなりに活躍が見られると思って期待してたら、やっぱ見せ場は全部アカリに取られるんですねorz 本当、主人公として面目が立たないというレベルでいいところがないので、いい加減戦闘面でも見せてほしいです。あと、ソルティドッグはやはりポンコツの集まりということで。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。