コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンラインⅡ #04 「GGO」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。やはりアニメ視聴が滞り気味で、地味に視聴計画がやばいっす。何かしら並行作業で行わないと間に合わない。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

シノン:「聞いていい?なんでこんな埃っぽくてオイル臭いゲームに来ようと思ったの」
 今回の話は、シノンとキリトの出会いを描いた話。たまたま情報を引き出そうと出会ったプレイヤーが彼女だったとか、キリトさんの引きの強さがマジパネエっす!!

 ついにGGOの世界に降り立ったキリトさん。そんな彼の元に、まず最初に目を付けたのがとあるプレイヤー。それもそのはず、キリトさんのアバターがかなりレアなものだったため。ぶっちゃけた話をすると、女性型に限りなく近い男性型アバターということで本人の自己申告がなければ初見ではまず女性と間違えられるレベル。ちなみに、話しかけてきたプレイヤーによると、このビジュアルは女性型でもかなりレアなのに、男性型だとするとより価値が上がるという話。ただ、キリトのデータをコンバートさせてまでやってきたキリトさんは、丁重に申し出をお断り。代わって、BoB…つまりゲーム内の大会に出る受けつけと武器調達に向かうことに。ただ、ゲーム初心者のキリトさんがそうそう簡単に辿りつけるわけでもなく、近くにいたプレイヤーに話しかけて、情報を集めます。それが偶然にもシノンと、そういう話。
 前回・前々回の話を見ていると、シノンが少々とっつきにくい性格なのではとも思わせますが、今回の彼女はかなり自然且つ友好的な対応で、個人的にちょっと意外でしたね。まあ、それもこれもキリトさんのビジュアルが完全女の子なせいだったんですけど。実際、相手が女の子であることを前提に話進めてましたし。そして、それを踏まえた上で、あえて女子として振る舞おうと決めたキリトさん…ついにネカマデビューですかw 正直、あのぶりっ子はちょっと気持ち悪かった。

 ともあれ、シノンの協力を得て、さっそく武器の調達スタート。ですが、大前提としてほぼデフォルトの所持金だったが故に、そもそも武器の調達が困難というオチ。そこで、賞金が稼げるミニゲームに挑戦。これはCPUのガンマンとチキンレース的なやつで、自分にヒットするまでにガンマンに触れられれば勝利。逆にヒットさせられたら参加費没収。その参加費がキャリーオーバー方式で積み重なり、キリトさんが挑戦する頃には結構な額に。しかし、一度プレイ風景を見ただけで、ゲームの本質というか攻略法を考えるとはさすが。まあ、この方法で行けるのはキリトさんくらいしかいないでしょうが。予測線を予測することで勝つって、もはや意味分からんしww
 何にしても、これで賞金が入ったので、ようやく武器調達。GGOということで、武器選びを担当するシノンはもちろん銃の中で良いものを選ぼうとするのを尻目に、キリトさんが注目したのは「光剣」と呼ばれる武器。平たく言えば、実弾と光線系の武器が存在する銃の、光線系に属するもの。ただ、このゲームの性質上、どうしても近距離戦闘になるこの武器は不人気。ですけど、キリトさんは迷わずこの武器をチョイス。シノンに選んでもらってるのに、銃ゲーなのに、あえてこの武器を選ぶというキリトさんの神経ェ…。

 こうして、武器選びが終わったところで、いよいよ大会の受付に向かう段階…なのですが、ここで重要な問題が。シノンが気づいたときには、参加申し込み終了まであと10分。申込用紙への記入に5分は欲しいので、実質3分で総督府までつかなければならないという無理ゲー。おまけに、このゲームにはワープ機能がないとの話で、尚のことまずいと。すると、キリトさんが近くに止めてあった三輪バギーを見つけ、ぶっつけ本番で操縦。操作するのが難しいのに、一発で乗りこなすキリトさん、マジパネエっす!!


 ということで、第4話ですが、ついにキリトちゃん来ましたね。あのネカマ演技は想像していたものよりもずっとクオリティ高くて、何か笑いました。それだけに、シノンにばれた時のリクションが非常に楽しみです。
 相変わらず、話の進み具合はゆっくりですが、キリトさんが積極的に動き始めたこともあって、結構面白く思えました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。